現在の賃貸の家賃について

こんにちは。ご無沙汰しております。からあげです。

最近急に寒くなってまいりました。

まずここで、参考までに私の現在の賃貸物件について説明します。
今、田舎の4DKの一戸建て月50,000円で借りております。
おっさん一人暮らしで、六畳間が4つに玄関ホールが三畳ほどの広大な家です。
広すぎて冷暖房の効率は悪くて掃除も大変だし、無駄な移動も多いので、正直なところ住み心地としてはあまり快適とはいえませんでした。

この家は一戸建てですが、敷地内にもう一棟の一軒家があり、そこにお隣さんが住んでいます。
だから必ずしも静かとはいえません。
自分としては、田舎の山奥の一軒家で見渡す限り民家が見えないポツンと建っている家を希望していたのですが、不動産屋で生憎そのような物件は見つかりませんでした。

まあ、ほんのしばらく住むつもりだったので、今回思い切って12月末で引き払うことにしました。
節約出来る金額は、家賃50,000円、水道光熱費5000円くらいです。
しかし、車上生活を送るとお風呂代やコインランドリー代も掛かりますし、たまには安いビジネスホテルに泊まってゆっくりしたいので、まるまる55,000円が浮くわけではありません。
しかし、家という場所に縛られないので、気の赴くままに転々と居場所を変えられることが最大の利点であると思います。
高機動型のホームレスというのでしょうか。

どのくらいの期間、車上生活をすることになるかは分かりませんが、新天地で山林が見つかるまでになると思います。

ではまた。

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク