もうすぐ引越し

こんばんは。からあげです。

と独り言のように呟いてみる。。。

今日は、引越しの前の最後の休みとなりました。
大方の荷物はトランクルームに持っていったけど、山道具関係や日用品類を床に並べているので、家の中はごちゃごちゃしています。
あと、日用品は少し職場に持って行って、山道具はトランクルームと車に保管しようと思います。
というのも、実は私、仕事で職場に住み込んでて自室が割り当てられているので、私物を置けるのです。
そう、生活のメインが職場で、別荘の感覚で今住んでいる一軒家を借りていたのです。
それで次回の休みは、この一軒家ともおさらばです。

ということで、最後に独り者には勿体ないくらいの広い家のメリット・デメリットを書いてみる。

メリット

・ 広々としていて開放感がある。賃貸アパートでは味わえない感覚。
・ 収納したい放題。どこでも荷物の置き場がある。
・ リッチな気分を味わえる。ただし、雰囲気のみ。

デメリット

・ 広さを持て余す。移動距離が長くなる。掃除が面倒。
・ 光熱費が割高となる。冷暖房の効率が悪い。
  冷房なしで暖房しかしないけど、全然温まらない。
・ ふと寂しくなる。広い家にポツンと一人w

以上、3点ずつ挙げてみたが、やはり独身男にはメリットよりもデメリットが多い気がする。

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク