自己新記録達成!!!

はい、こんばんは~からあげです。

今月、ATMから預金を一度も下ろさず、財布の中身だけでやり繰りした。
とは言っても、給料とは別の定期収入があったり、クレジットカードでのネットショッピングもあるので、全くのパーフェクトとは言えないが。。。
でも、良くやったと自分を褒めたいw
こんなこと生まれて初めてだ。
給与口座を死守出来たことなんて未だかつてなかった。
今までの積み重ねがようやく実って来たと思いたい。

スポンサーリンク

自分の中で無駄と思っていること

ジュースを買う
120円の利息を得るためにどんだけ諭吉さんを酷使しなければならないのか。不健康だし。

虚礼
年賀状なんて無駄。冠婚葬祭なんていらない。

世間体
どう思われようが、世間の邪魔をしなければ良い。

タバコ
もう二度と吸おうなんて思わない。害をお金で買いたくない。


タバコに同じく。無駄

ギャンブル
時間とお金の無駄。

など、イロイロなものが出てくる。

無駄なことは山ほど言いたいことがあるので、今度にとっておく。
エクセルで家計簿を付けだして早6年目。
初期の頃を見直すと無駄だらけで笑ってしまう。
今の家計簿とはまるで別物。
ここまでくると本当に削れるものが少なくなる。

だが、これからが勝負だ。
極限とは言わないが、この状態をキープしてこそ、山奥隠遁生活が手に入る。
瞬間的なものなら芸能人の月1万円生活というのと同じだ。
他にも色々と書きたいことがあるが今日はこれまで。

どうもありがとう。

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!

『自己新記録達成!!!』へのコメント

  1. 名前:だるい 投稿日:2016/01/01(金) 21:00:53 ID:de27c4b8f 返信

    無駄に思うことにまったく同意です。
    ただ、私にとって酒だけだは止めることができずにいます。
    嗜好品を止めるのは、なかなかに難しい。
    酒もたばこもギャンブルも止められた、からあげ隊長の精神力はすごいものですね

    • 名前:karaage 投稿日:2016/01/01(金) 22:56:59 ID:89adc47f5 返信

      どうもありがとうございます。
      失うものの多さを考えるとやる気がなくなります。

  2. 名前:裏方 投稿日:2016/11/17(木) 17:28:44 ID:53324cdc6 返信

    はじめまして。裏方と申します。
    結婚してしまったがために、向いていない競争社会に飛び出し、転職を繰り返し、最後の会社では、50歳で精神疾患を患い、7年間薬漬け。何とか子供を独立させ、夫婦二人になったが、鬱がひどく、一時、死ぬ覚悟も・・・
    その後、奇跡の復活を遂げ、何とか定年退職。現在61歳。
    老いの恐怖にさらされてます。(笑)
    現在、自分で「おうち出家」と名付けて、老病死・喪失を受容していく生活をしています。
    今後、めざすは、Bライフですが、老体かつ病み上がりのため、一度にはできないので、じっくり研究を始めています。
    自己新記録達成!おめでとうございます。
    私も「ジュース」類は一切、買いません。「儀礼」年賀状も、ちろん、人付き合いそのものをほとんどしません。(妻と犬はいます。)「世間体」気になるけど、「人は人、自分は自分」が身についてきてます。「タバコ」随分、前にやめました。「酒」ほとんど飲みません。「ギャンブル」一切しません。
    私は、昔、躁鬱病と言われたことがありましたが、本当は、ADHDだろうと思っています。(精神科は、ヤブだらけ。二度と行きません)
    薬漬けから、地獄の思いで、離脱症状を乗り越えて、今は、完全に薬フリーです。
    今は、歯医者以外は、よほどのことがない限り、医者には行きません。

    からあげ隊長さんのブログ、今、一番古い投稿分からゆっくり読ませていただいています。少しづつ、色々想像しながらです。
    一度に先を読むと、面白さが半減するので、少しづつ読ませていただいて、コメントなんぞさせていただきます。

    よろしくお願い致します。

    • 名前:karaage 投稿日:2016/11/17(木) 18:25:37 ID:5b08ea815 返信

      ようこそ。おっさんのブログへ。

      結婚して色々大変な目に遭ったのですね。
      人間無理が祟ると精神がやられます。
      ご自愛ください。

      • 名前:裏方 投稿日:2016/11/17(木) 21:57:45 ID:53324cdc6 返信

        結婚が幸福というわけではないことははっきりしています。
        私の弟は離婚して、健康になってます。
        私の上の息子は、結婚しましたが、子は作らないそうですが、それは、一つの選択肢でしょう。
        私の下の息子は、結婚はできないでしょうし、する気もさらさらないようです。
        私の同僚は、40歳になって結婚し、2人の子が生まれた後、自殺しました。
        彼はプライドが高いエリートでしたが、介護と自分の子供と自分の老後の3つに絶望したようです。
        最後に飲んだ時「子供は一人の予定だった・・双子とは・・」と言ってましたけどね。
        人生、そんな計画的には行かないもの。
        プライドなんて捨てれば・・と思うのだけど、彼がプライドを捨てても、奥さんや親は捨てないのでしょうね。

        • 名前:karaage 投稿日:2016/11/20(日) 12:27:23 ID:a22730cd2 返信

          結婚生活が向かない人が世間体を気にして結婚したら地獄でしょうね。