なんでもシェアすればいいんじゃないか。

こんばんは。からあげです。

はい、本日も海の上で楽しく軟禁生活を送っております。

これからの事をいろいろ考えていて思うこと。
週3日だけ働くことができる正社員の仕事はないだろうか。
同じような考えの人間を3人くらい集めて働かせたらいいのではないのか。
こんなに経済的に豊かな国なのに、どうして必死になって朝から晩まで働かなければならないのか。

なぜ会社は労働者の自由を奪おうとするのか。

仕事もみんなで分け合えば、仕事にあぶれる人などいなくなるのではないだろうか。
寝る間を惜しんで健康を害してまで稼いだお金で、いったい何をするというのだ。
憲法で保証されている健康で文化的な最低限度の生活とはいったいどんな生活なのか。

最近、政府が円安、インフレ誘導と景気対策を実施しているらしい。
再度世界一を目指す、所得を増やす、などと言っているが、果たして労働者にとってそれが良いことなのか。
支配者層、特権階級の者だけしか恩恵に受けることができないのではないだろうか。
再び大量に過労死させ自殺させ、そんなに国民を酷使させたいのか。
国民に飴をチラつかせムチを打ち奴隷のように働かせるのか。

いい加減、アジアのトップに返り咲こうなどという野望は捨てたらいいではないか。
日本は独自の路線を進めばいいではないか。
経済的に豊かになれば、人々は本当に幸せになれるのか。
国や会社だけが肥え太っていったいどうしたいのか。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『なんでもシェアすればいいんじゃないか。』へのコメント

  1. 名前:ari 投稿日:2013/03/12(火) 16:18:55 ID:589fc6ab0 返信

    はじめまして。いつも興味深く、応援させていただきたい気持ちで拝見しています。
    私も全く同じ思いです。
    世界に日本国だけなら、もしかしてできるかも。
    ただ、日本の周辺にはすきあらばと日本の領土をねらっている大国があり、国力が弱まり、侵略され、人として生まれた事を後悔するような目にあうのも恐ろしいです。
    うまく政治的に周辺諸国をあやつれるなら可能かもしれませんね。
    独立がたもて平和に暮らせるなら、生活が不便になってもよいのでのんびり生きていきたいですね。

  2. 名前:kyon 投稿日:2013/03/14(木) 13:01:48 ID:589fc6ab0 返信

    からあげさん
    お疲れ様です。
    自分も賛成です。
    自分が山小屋暮らしに憧れを抱くようになったのは、
    「貨幣経済」に自分の生活がなるべく影響を受けないようにするにはどうすれば良いか?」
    これが出発点でした。
    その他、少年時代にボーイスカウトをやっていて、
    からあげさん同様、アウトドア好きというのも理由の1つです。
    おまけに地球環境にも優しいですし、最高ですよね!!
    実行に移すのはからあげさんが先なので、
    注目しています。
    「寝太郎さん」や、「いけしかさん」などのブログはリアルタイムで読めなかったので、からあげさんのブログはリアルタイムで読み、気持ちを共有しらがら、読めたらいいなと思っています。

  3. 名前:匿名 投稿日:2013/03/14(木) 16:24:21 ID:589fc6ab0 返信

    AUTHOU: からあげ
    >ariさん
    こんにちは。はじめまして。どうもありがとうございます。
    日本には今後、文化的、精神的な面でアジアのリーダーとなって
    他の国を導いて欲しいと思います。
    私は自分の信じた道を淡々と歩むのみです。
    >kyonさん
    子供の頃、ボーイスカウトには憧れました。
    ただ、家が貧乏だったのと協調性が皆無で・・・
    私も寝太郎さんといけしかさんのブログは楽しく見ています。
    今度はからあげが続こうと思います。