ヤフオクもひと段落

こんにちは。おっす!おら、からあげ!よろしくな!!

身の回りのモノの処分が今日でひと段落した。
金目の物をヤフオクで売り払って、結構な現金収入となる。
しかし、このお金は無駄遣いの結果なのだ。
決して自分で生み出したお金ではない。
お気に入りのGショックがプレミアが付いてて買ったときよりも高く売れたのはラッキーだった。
去年、結構奮発して買った最高級の部類のトレッキングブーツが買ったときの1/3以下の値段で落札されたのにはガッカリであった。
出品者と入札者の価値観の違いが現れて面白い。

今現在の所有物は、

電気系 
ノートパソコン2台、外付けHDD、スキャナ、髭剃り、バリカン、ひげトリマー

衣類 
スーツ3着、ネクタイ3本?シャツ4着、普段着、作業着、アウトドア衣料

大物 夏タイヤ5本

趣味 
登山靴2足、テント、ツエルト各1張り、ザック3個、その他小物類

 
地図や今後の生活の参考書、何冊か暇つぶしの本を残し、すべて電子化
くらいか。

スーツ3着は多すぎると思う。
今の会社では面接で1回着ただけ。
3着のうち1着は夏用だから処分してもいいかなと思う。
1着が黒なので慶弔すべてカバーできるから当然取っておくことにする。

今後スーツを着る機会があるのかというと、両親の葬式、お見合い、会社の面接くらいしか思い浮かばない。
タイヤが邪魔だけど必要なものだから仕方ない。
もう大物はすべて処分したので、ゴミ袋に入れさえすれば無料で捨てられるモ
ノばかり。
だからここらで持ち物整理は一旦終了とする。

仕事はあともう少しと言いたいところだが、求人を出したのにまだ問合せの電話すらないらしい。
別に自分の責任ではないから気にすることはないが。
ひょっとしたら少し延長することになるかもしれない。
なったらなったで今まで通り好き勝手に過ごすのみ。
勝手にしやがれ!

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク