ブログを始めた理由

こんにちは。からあげです。

今シーズンは、一度も風邪をひかずに済みそうな気がします。

今日のネタはどうしてブログを始めたのか。

スポンサーリンク

ブログを始めた主な理由

社会との接点を保ちたい。

これからしばらく無職という生き方をしていくことになるが、今の私には友だちがいない。
社会から完全に孤立してしまうのを防ぐため。
多少のコミュニケーションはしていきたい。

お金を稼ぎたい。

読者を売るようで申し訳ないが、アフィリエイトを導入して多少のお金を稼ぎ生活費の足しにしたい。
ちょっと目障りになるが我慢して欲しい。

暇つぶしになる。

こうやって記事を書いていると気が紛れるし、結構楽しかったりする。
情報を貰うばっかりではなく、提供もしていきたい。
  

以上の3点だ。

2013-3-16

ずーっと自分一人きりで、小屋を建てて暮らしていると精神が病んでしまうと思われる。
あくまで想像だが。
こうやって気分転換も兼ねて適当にブログを更新している方が楽しい。

私とインターネットとの出会いは、今から15年ほど前になる。
当時はNTTの電話回線を使用してやっていた。
始めは費用を節約しようと従量制を選択した。
3ヶ月くらいして慣れてくると、楽しくなってあちこちネットサーフィンし始めた。
それで2万円オーバーの請求書が来てびっくりしたこともある。
オンラインゲームに手を出してしまって、どっぷりとネット漬けになったりもした。

今は適度に楽しんでいる。
初期の頃のインターネットの爆発的な成長は楽しかったな。
今はネットがあって当たり前で新鮮味に欠ける。

でも、ここからが本当のインターネットの時代なのかもしれない。
個人で簡単に運営出来る基盤が整った。
地方在住者もネットを使えば世界の表舞台に立てるかもしれない。

ところで、私はブログを始める1年前くらいから、からあげ探検隊と称してショボいHPを作成している。
しかし、現在は忙しかったり道具のメンテナンスがやりにくいという理由などから、登山を控えてHPを放置している状態だ。
小屋を建て終わって落ち着いたら、このブログと連携するコンテンツにしていきたい。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!

『ブログを始めた理由』へのコメント

  1. 名前:kyon 投稿日:2013/03/17(日) 11:14:10 ID:589fc6ab0 返信

    埼玉県某所に持ち主の方のご厚意により、ログ調ウッドハウスを見学しに行ってきました。
    感想は「自分でも出来そうだ!!」です。3坪(6畳9.9平米)タイプの最安タイプで20万円弱なのですが、自分で全てやったほうが、安いし愛着も湧くでしょうし・・・・。
    からあげさんが言うように、田舎暮らしして人と会わない日が続いてもネットで交流できれば、寂しさもさほど感じないでしょうね!!
    更新、楽しみにしていますよ!!

  2. 名前:からあげ 投稿日:2013/03/17(日) 12:41:24 ID:589fc6ab0 返信

    >kyonさん
    こんにちは。kyonさんもいろいろ準備を進められているのですね。
    自分でできると思うなら、きっとできますよ。
    お互い先が楽しみですね。