洗濯してみた。

こんばんは。からあげです。

今日は雑用のため、あちこち車で走り回って疲れた。
町中の運転は気疲れを起こしてしまう。
特に春はみんな浮ついているというか運転に落ち着きがない。

ところで、今日着ていたTシャツとパンツと靴下を洗濯してみた。
ちょうどトランクルーム荷物を取りに行ったついでに下着だけを着替えて汚れ物が発生したからだ。
香水を付けていても、ちょっと自分の匂いが気になり始めていた。
無職後初のお風呂に行った後、コインランドリーで洗濯しようかと思ったが、1000円と3時間を使ってしまうことになり、勿体無いので公園で手洗いすることにした。
台所の水切りカゴの受け皿をたらい代わりにしてTシャツなどを洗濯ネットにいれ食器用洗剤を少し付けてもみ洗いし、最後にすすいだ。

ところがいい脱水の方法が思い浮かばない。事前にグーグルで検索しておこうと思いはしたが、検索してばっかりしていると頭が退化するので考えてみた!
タオルみたいに絞ると水は良く切れるが下着が傷んでしまう。
試しに洗濯ネットの端を持って振り回してみた。
だが、疲れるだけで遠心力の力は足りず、ほとんど脱水出来ない。
不審者に思われて通報されるかもしれないので直ぐに止める。
ほとんど水を切らないまま干すとなると外しかない。
天気が良いとは言え、何時間も乾くまで待ってはいられない。
後で回収しに来ても良いが盗難の恐れがないわけではない。
また、掃除のおばちゃんに捨てられるかもしれない。

仕方ないので手で握って水を切ることにした。
何回もやってるといいトレーニングになる。
随分マシになったので車内に干そうと、良さそうな場所を探す。
日が当たって熱くなってるダッシュボードの上に乗せて乾かすことにした。
その後干しながら長い間、車で移動してた。
生活感あり過ぎる車だった。
もう見た目なんて気にしてられない。
こっちは生活が掛かってる。
他にも移動中にPCを充電したり、髭剃りを充電したりと忙しかった。
車内が狭いから出しっぱなしに出来ないので、出しては仕舞いの繰り返し。
車中泊は物が少ないに越したことはないと思う。
このまま遊んでいるとバッテリーを上げてしまうかもしれないので、今日はここまで。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『洗濯してみた。』へのコメント

  1. 名前:黒ぬこ 投稿日:2013/04/16(火) 07:49:34 ID:589fc6ab0 返信

    屋外でパンツを洗ったときとかは
    タオルに挟んで、ぎゅっーと押さえて
    水気をタオルに移すと乾きが早くなりますよ
    乾かすものは増えますけどねw
    あとは昼時に車の屋根にでも干しておけば
    今時期ならあっという間に乾いてしまいます
    車高の高い車の屋根なら室内に干すよりも
    周りから目立たないかもしれませんね(^^

  2. 名前:からあげ 投稿日:2013/04/16(火) 10:26:44 ID:589fc6ab0 返信

    >黒ぬこさん
    おはようございます。
    なるほど!水気をタオルに吸わせるわけですね。
    乾燥機と同じような感じですね。
    車の屋根ですが、河川敷や堤防のガタガタ道走ってて
    砂だらけなので無理なようです。

  3. 名前:裏方 投稿日:2016/11/18(金) 16:47:07 ID:4a062961d 返信

    車中泊生活で、洗濯を自分でやるのは辛いのですね。
    1週間以上になるなら、当然、考えねばならないのでしょうが、コストを下げるためには、どうするのが良いのだろうと思ってました。
    若くはないので、からあげ隊長方式だと、辛いなあ。
    昔の洗濯機のゴムローラー絞り器、ご存知ですか?ハンドル回して衣類をゴムローラーの間に通して絞るやつ。
    あれだけのハンディなやつがあると便利かもしれませんね。
    干すのは、軽キャンのポップアップ部に干すとか・・・。
    やっぱり、車中泊をメインにした生活だと、洗濯物はお金が必要なのかな。
    時代が昔で、時間があるなら、周囲を気にせず、川で洗濯し、洗剤もそのまま川に流す・・・なのかな。(笑)