山林探しの旅、再び

こんばんは。からあげです。

2013-5-2

昨日は、岩村ダム付近の林道脇で車中泊した。
そして本日の早朝、岩村城跡にやって来た。
人影がなく静かな城跡だった。

2013-05-02-143055

スカイランドきよみず

山形村にある別荘地。
眼下に見えるのは松本市街地。

昨日から再び山林探しに出掛けています。
今日の午後、ネットで検索した別荘地を見に行ってみた。
立派な別荘が立ち並ぶ閑静なところで、セルフビルドの小さな山小屋を建てることが出来そうな雰囲気ではない。
それに付近の標高は1,300mで冬の寒さの厳しさは相当なものと予想できた。
道理で安いわけだ。と納得。

その後、ちょっと松本空港に寄ってみた。
昭和40年開港と随分と古い空港なのだが、自分は場所さえも知らずにいた。
ちょうどいい機会なので空港の建物を覗いて見て回ったが特に面白いところはなし。
展望デッキに上がってみると、ポケットに受信機と思しきものを入れた兄ちゃんが一人とお祖母ちゃんと孫、お母さんの家族連れがいるのみ。
空港周辺は運動公園となっていて散歩したりジョギングするにはいい場所だ。
しかも、広大な駐車場があるから車中泊にピッタリ。
今はとある林道脇で炊飯中。
明日からGW後半の4連休が始まるから、どうしたものか悩んでる。
ひょっとしたら山篭りするかも。

2013-05-02-153809

飛行機のない松本空港

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『山林探しの旅、再び』へのコメント

  1. 名前:モリコーネン 投稿日:2013/05/02(木) 23:35:29 ID:589fc6ab0 返信

    からあげ様
    初めまして、モリコーネンと申します。
    ブログ拝見して、共感し、応援しています。
    私もセルフビルドでお金をかけずに家を建てようと考えています。もう家賃を払うのがばかばかしいです。(税金も払いたくない)我々の社会はどうも人を洗脳するのが目的の洗脳社会のような気がします。いらない物を買わせたりとか、ウソを真実と思わせたりとか…。高学歴者ほどうそつきが多いと思うのですが、いかがでしょう?つまらないコメントですいません。

  2. 名前:からあげ 投稿日:2013/05/03(金) 17:50:27 ID:589fc6ab0 返信

    >モリコーネンさん
    こんばんは。初めまして。
    どうもありがとうございます。
    現在、確かにメディアからの洗脳を受けやすい状態ですね。
    それで、少しでも多く稼ぎ、すべてを消費すれば、所得税、消費税等税金を多く納めることになるから、支配者層の思う壺ですね。
    嘘つきと学歴との相関関係は分かりませんが、既得権益を持つ支配者層は、当然お金が有り余るほどあるから、物心つくころから、高度な教育を受けている。
    だから高学歴なのでしょうね。
    今後ともよろしくお願いします。