水浴びをしました。

こんにちは。からあげです。

今日も朝から山林探しをしておりました。
ところが、昼過ぎあたりから車が増えだし、林道でさえも渋滞が発生することがあったので、早いうちに切り上げ今は川のそばでゆっくりしています。
その少し前、バリカンで髪を切り、水浴びをしてみた。
もちろん、雪解け水であるので川の水は非常に冷たい。
近くでウイスキーを造っているだけのことはある。
水の透明度が高い。

2013-05-04-100109

石尊神社(せきそんじんじゃ)

静かな雰囲気の神社。

私には無駄に使えるお金はないので、気合を入れてやってみた。
ちょうど海パンも持っていたので履き替えて川に入ると、つま先が痺れる。
徐々に水温に慣らしてゆき水に浸かる。
長くは浸かっていられないが気持ち良い。
しかも無料であるから尚更だ。
ついでに下着類を水洗いして干した。
水から上がり着替えると体がポカポカと温かい。
ちょっと最近、軟弱になって来ていたようで喝を入れてやった。
非常に満足。

林道を走る際の注意事項

日中でもライトを点灯し、左寄りを走る。
見通しの悪い場所は、スピードを特に落とし、必要に応じてホーンを鳴らす。
離合する際は、山側の車が可能な限り寄せて、早めに退避する。
急坂では登りの車を優先させて先に行かせる。
工事車両、林業関係者の車両を優先させる。
前方走行中の車には近づき過ぎない、付かず離れずで走る。
駐車する際は、落石や崩落のない安全な広いスペースで隅に寄せておく。
譲って貰ったら、爽やかな笑顔で手を挙げる。
このくらい注意したら大丈夫だと思う。

2013-05-04-140919

マイナスイオン充電中

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『水浴びをしました。』へのコメント

  1. 名前:裏方 投稿日:2016/11/19(土) 16:19:33 ID:4944b2865 返信

    バリカンですか・・・。
    私も、床屋代は0円です。
    もう、10年近く、床屋には行ってません。
    髪型固定で、自分でやれば、すぐ終わるし、
    その後、すぐ風呂に入れば気持ちいい。
    愛犬(プードル)も、トリミング代は0円です。