希望の山林の条件を挙げてみる。

おはようございます。

昨日は町中で車中泊し、時間とガソリン代を節約しました。
耳栓をして寝たのですが、やはり人の気配で起きてしまいます。
ですが、その付近に極上の車中泊の場所を見つけたので良しとします。

ところで、私が希望する山林の条件を挙げてみる。
頭に思いついたことを適当に列挙してみると、

安い、広い、静か、山奥、ホームセンターとスーパーが近い
人付き合いの煩わしさがない、水を確保できる、道路に接している
携帯の圏内、都市計画区域外、コンポストトイレでも文句を言われない
日当たりが良い、伐採済み、水はけが良い、付近の土地より若干高い
周囲は雑木林である、周囲に民家なし、景色が良い、雪が少ない
寒さは厳しくない、大きな街に程よく近い、仕事がある、獣害なし
山が近い、平坦地

などといろいろある。
同じようなものもあるし、相反するものもある。

私の理想の生活

森に囲まれた静かな環境で、3坪の山小屋を建てて、半自給自足の生活をする。
煩わしい近所付き合いはせず、週に2、3日働き、畑を耕したり、家のメンテナンスしたり、近所の山に登りに出掛けたり、近所の川で釣りをしたり、長期放浪の旅に出掛けたり、出稼ぎに出掛け短期集中で稼いだりするような生活

こんな夢の様な生活を送りたい。
だが、限られた予算と時間で全てを満たそうと思ってもなかなか出来るわけではない。
優先順位を付けて、余分なところは切り捨てて、より自分の理想の生活に近づけたい。
しかし、考えてもなかなかまとまらない。
今しばらくの時間が必要なのか。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『希望の山林の条件を挙げてみる。』へのコメント

  1. 名前:成為 投稿日:2013/05/26(日) 22:48:16 ID:589fc6ab0 返信

    からあげ探検隊の隊員はどなたですか?

  2. 名前:からあげ 投稿日:2013/05/27(月) 07:15:34 ID:589fc6ab0 返信

    >成為さん
    おはようございます。
    現在のところ隊員はおりません。
    当方、人見知りが激しいので、隊を結成するのは随分と先になると思います。

  3. 名前:kyon 投稿日:2013/05/27(月) 07:35:08 ID:589fc6ab0 返信

    からあげさん!毎度です。
    からあげさんが挙げた土地の条件。
    解りますね。じぶんも似たような感じです。
    でも、仰るようにそんな都合の良い土地なんてありませんよね?!
    矢張り自分の中で優先順位をつけて、ある程度妥協が必要なのでしょうね。
    既に色々と土地探しで行動されているからあげさん。
    ネットなどの情報ばかり見ている自分より、チャンスは沢山あるだろうし、
    「土地を見る目」も段々養われているのではないでしょうか?
    自分も少しづつですが、行動にシフトしています。

  4. 名前:からあげ 投稿日:2013/05/27(月) 07:51:06 ID:589fc6ab0 返信

    >kyonさん
    おはようございます。
    本当にないですね。
    譲れない部分だけを残してあとは捨てるしか無さそうです。
    勤め人よりアドバンテージがあるのは、いつでも物件を見に行けて、時間を掛けてしっかりと見極めることが出来る。ことだと思います。
    そうですね。行動することでしか夢を実現することは出来ないですからね。
    健康には気をつけていきましょう!

  5. 名前:裏方 投稿日:2016/11/20(日) 18:01:02 ID:30bbd3aaf 返信

    理想は叶うのでしょうか???
    ネタバレせず(先読みせず)に、楽しみにします。(笑)