からあげ7SPOTを試してみるの巻

おはようございます。からあげです。

昨日は夜の10時過ぎにLEDライトを持った若者二人組に起こされてしまいました。
話し声が遠くから聞こえてきて、ライトであちこち照らしているので、目が覚めました。
しばらくしても立ち去る様子がないので再び起き上がると、びっくりして向こうが逃げてゆきました。
どうやら肝試しをしていた様子。
こういったことが起こるのも車中泊のちょっとした楽しみでもあります。

今日少し寝坊したので朝のトレーニングは休んで、セブンイレブンで7SPOTを試してみることにしました。
無線LANアダプター付きのPCを立ち上げて電波をキャッチしてネットに繋げると、7SPOTのトップページにジャンプします。
予め7SPOTの会員に入っていればメールアドレスとPWを入力して高速インターネットに接続というボタンを押せば、ネットをすることが出来ます。
会員登録がまだの人は、メアドとPWなど必要事項を入力して会員登録を済ませてください。

使用した感じは、まずエリアが狭いと感じました。
駐車場内の店から離れた端っこに停めて試したのですが、電波が弱く、アンテナが1本でした。
そこで、店の横側に移動し再接続したところ、多少感度が良くなってアンテナ2本~1本くらいでした。
送信側の電波が弱いのか、こちら側の感度が悪いのかは分かりませんが、店から30mくらい離れると通信出来ないようです。
田舎のセブン-イレブンだからかは分かりませんが、他の店舗でも試してみようと思います。
通信のスピードは1Mbps前後でそれほど速くありませんが、あまりブロックしない気がします。
フリーのメアドのメール受信も普通に出来ました。
セキュリティーに関しては不明です。
ブログの書き込みもこうやって出来ていますから、かなり使えるツールだと思います。
フリースポットは、通常のサイトでもブロックされることがありますし、メール受信が出来ません。
さらにブログの書き込みもPINGが送信されないようでブログ村の表示が更新されません。
まあ無料だから多くは期待しません。
使えるだけでも非常に有難い。
どうもありがとうございます。

参考リンク セブンスポットへようこそ

さっき、ついでに不動産情報を検索していたら、良い感じの物件を何件か見つけた。
これから不動産屋に出向いて情報収集するつもり。
天気もしばらく持ちそうだから外回りには調度良い。
では出かけるとするか。

追記

その後の調査の様子

2013-06-03-110356

これは急傾斜地にある土地。
一応、車は乗り付けられるようになっている。
左側は崖になっていて下に川が流れている。

2013-06-03-111231

土地の大部分が急傾斜地となっている。
平地は下の方に僅かにあるのみ。

2013-06-03-113821

上から見ると見晴らしは満点。
しかし、大雨の時に崩れないか心配だ。
それに登り降りが相当面倒くさそう。

2013-06-03-141639

こちらは別の物件。
道路脇の崖の向こうに土地がある。
ちょっと隠れ家みたいで面白そうに見える土地だが、車を停める場所がない。
直ぐ近くに民家があるので、こんなところで暮らしていると変人扱いされそう。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク