ある施設に潜入しました。

こんにちは。からあげです。

今日は、昨日から降り続いた雨が朝方上がりました。
起きた時は雨が降っていたので、トレーニングはやめて戸隠神社巡りをしました。
神社には、宝光社・中社・奥社の3つがあるけど、古さ、規模などから断然奥社が断然良いです。
苔むした大木、威厳を感じる狛犬、藁ぶきの山門。
自然にまるで一体化している様です。
霧雨の降る人気のない参道を、小鳥のさえずりを聞きながらを歩いていると、意識が遠のくような感覚に襲われました。
ふわーっと体が軽くなる感じです。
とても良い気分になりました。
参道を取り囲む木々はみな一生懸命に光を浴びようとして上空に向かって枝を伸ばしています。
他の木に邪魔をされて陰になるときは、重力の法則に反して幹を斜めに伸ばし、枝を光に当てさせます。
ものを言わない植物たちの緩慢かつ激しい生存競争を見ていると圧倒されます。

そして見える箇所だけではなく、地下茎や根っこをイメージすると風雪に耐えるようにしっかりと大地に根を張る姿に植物の凄さを思い知らされます。
たかがこの世に生れて数十年のおっさんが、境遇に対して愚痴を言おうとサラリーマンを辞めようとそんことお構いなしに生きています。
そうした植物の生の営みに癒されます。

ところで、今とある施設に潜入してPCを借用してる。
もちろんちゃんと受付に行って申し込んでいる。
だから今回はまっとうな利用者だ。
周りは若者ばかりだから、エネルギーに満ちあふれている。
そんななかおっさんがPCをいじってる。
でもそういったことは気にせず、利用させてもらう。
勉強するのに年齢は関係ない。
学びたい事があればいつだって勉強すれば良いと思う。
午後からは一件不動産屋の物件を案内してもらう。
天気はあまり良くないが、じっくりと見ることにする。
期待してはいないけど。
こうやってタイプしてるけど、MSのIMEは本当に変換がダメだ。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『ある施設に潜入しました。』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2013/06/18(火) 12:01:18 ID:589fc6ab0 返信

    http://www.google.co.jp/ime/

    googleの日本語変換はいかがでしょう?
    無料で評判も良いですよ。

  2. 名前:ガリくん 投稿日:2013/06/18(火) 12:28:14 ID:589fc6ab0 返信

    楽しいブログ一気に読まして頂きました。
    辛いことも多々おありでしょうが、一度きりの人生ですもの頑張ってください。
    私も先日住宅建設のための坪数千円の山林を購入しました。岡山ですが土地を探していた時、100万以下の格安の物件もいくつか見て来ました。からあげさんのお手伝いができたらと、コメントしました。エリアに問題なければ岡山もいいですよ。岡山でも兵庫よりです。

  3. 名前:匿名 投稿日:2013/06/18(火) 16:30:55 ID:589fc6ab0 返信

    AUTHOU: からあげ
    >名無しさん
    どうもありがとうございます。
    借り物のパソコンにインストールするのは
    ちょいと不味いです。
    個人的にはグーグルの変換使ってます。
    >ガリくんさん
    初めまして。
    どうもありがとうございます。
    以前、倉敷市に住んでいたこともあります。
    仕事に疲れたのと、山登りしたくて愛知県に戻って来ました。
    格安物件がゴロゴロしてるので魅力はあります
    が、少し遠いようです。

  4. 名前:消費しないピノキオ 投稿日:2013/06/19(水) 07:07:30 ID:589fc6ab0 返信

    そんな生活を送っている私からすると
    このブログに書かれている気づきは別世界な感じです
    どうしても自分が今生活している舞台が
    すべてって思いがちになりますから

  5. 名前:匿名 投稿日:2013/06/19(水) 09:41:21 ID:88a1ef175 返信

    AUTHOU: からあげ
    >消費しないピノキオさん
    仕事を辞めて車上生活をしている内に
    五感が敏感になってきている気がします。
    こんなにも自分の体が反応するんなんて
    思いもしませんでした。びっくりです。