高速通信はやはり凄い。

こんにちは。からあげです。

本日もとある施設に潜入しています。
まあ本当の事を言います。
ある大学の図書館の机を借りてPCの電源を取り、有線のLANケーブルを借りてネットに繋いでる。
もちろんちゃんと受付を済ませてやってる。
一般にも開放された大学の図書館でこういう施設のお陰で調べ物が捗る。
有難い。
車内でも出来ないことはないが、狭苦しいし、回線が不安定で遅いし、車のバッテリー上がり
が気になってしまう。
セブンスポットを使用するにしても感度が悪くて店に寄らないと通信不能だ。
長時間店の隣に停めるのは営業妨害になりかねない。

回線の安定性とスピードはやはり有線だ。
大体80Mbps以上は出ている。
一つ一つの机が簡易なパーテーションで区切られているので変なおっさんが居ても分かりづらい。
落ち着いて作業できる。
こういう大学には知り合いの子供に薦めたくなる。
いないけど。

ところで昨日の案内してもらった物件なんだけど、

ハズレ

だった。

生憎の雨天で素晴らしい北アルプスの眺めというのはお目にかかれなかったんだけど、ぱっと見自分には合わない場所と分かった。
近所に民家があるし、あちこち田舎暮らし用に整備され始めているので、賑やかになることが予想される。
それに豪雪地帯で冬の積雪量が心配だった。
除雪は直ぐ近くまで入ってくれるらしいし、長野市内まで比較的近い。
もちろんアルプスにも近いので賑やかなところを除けば文句なしだ。
だけど、敷地はそんなに広くないのに賑やかになると、なにかとトラブルが発生すると思うので止めておくことにした。
その代わり不動産屋がそのまんまの山林を紹介してもらえることになった。
伝を辿れば一ヶ月くらいもあれば物件を紹介出来るとのこと。
簡単に見つけられるとのことだ。
これは少し期待していいかもしれない。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『高速通信はやはり凄い。』へのコメント

  1. 名前:ガリくん 投稿日:2013/06/19(水) 12:55:09 ID:589fc6ab0 返信

    こんにちは
    カラアゲさんの求めている山林の具体的な価値観はどのようなものですか。去年は田舎暮らし用地を探して岐阜恵那市や中津川あたりを徘徊しておりました。

  2. 名前:匿名 投稿日:2013/06/20(木) 06:55:43 ID:589fc6ab0 返信

    AUTHOU: からあげ
    >ガリくんさん
    私の希望する山林は、住んでいると本来の自分を取り戻せるそのまんまの山です。
    そしてマイペースで暮らすことが出来る静かで落ち着いた山を求めています。