【お知らせ】 しばらく休みます。

こんにちは。からあげです。

本日は朝一で映画を見て先ほど実家に到着、洗濯を済ませて落ち着いたところです。
風立ちぬ、賛否両論はありそうですが、モノ作りの興奮と切ない恋を味わえる素晴らしい映画だったなと思いました。
久しぶりに洗剤を使って洗うとびっくりするくらい水が茶色に濁りました。
洗剤の奴めいい仕事しおるな!と回転する水槽を満足気に見ておりました。
しかし、これだけの洗浄力があるからには環境に対する破壊力も凄そうに思います。
最終兵器の使用はやはり必要最小限に控えたい。

ところで、今日からブログの更新しばらく休みます。
休養と次回の山林探しの捜索ポイントをじっくり考えようと思います。
そして自分の本当に求める山林をしっかりと考えようと思います。
おいしいからあげを自作して、たまには体に悪いお菓子なんかも食べちゃったりして頭を空っぽにしたいと思います。
8月に入っていよいよ夏本番です。
8月と言えば自分の生まれ月でもあるので、ここで飛躍の月にしたいと思います。
休養してさらなるパワーアップして戻って来ますので、今後とも当ブログとからあげのおっさんをどうぞよろしくお願いします。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『【お知らせ】 しばらく休みます。』へのコメント

  1. 名前:kyon 投稿日:2013/08/01(木) 18:21:25 ID:589fc6ab0 返信

    からあげさん、毎度です。
    久々のコメだから、「毎度」じゃないか・・・・・・・(汗)?
    見てはいたのですが・・・・・・。
    洗濯洗剤、からあげさんの言う通りですね。
    自分もなるべく自然に負荷かけない生活したいです。
    今はまだ都会のアパート暮らしですが、
    出来る事からということで、食器洗いに合成洗剤不使用を始めました。
    重曹、スコッチブライト(固いスポンジ)、スチールたわし、メラミンスポンジ。
    最初は「落ちているのか?」心配でしたが、大丈夫なようです。
    洗濯、入浴についても、少しづつ改善をして自然に優しい生活にしたいです。

  2. 名前:たぬき 投稿日:2013/08/03(土) 16:24:00 ID:589fc6ab0 返信

    30日から2日まで長野県松本~上高地へ行ってました。
    びっくりしたのは、上高地の5月~10月までやっているキャンプ場に、50年以上~春から秋までテントで暮らしている画伯が居ました、少し話しましたが、いい人みたいでカンパだけで生きてるみたいです。
    「上高地 ホームレス画伯」で検索してみてください。
    竹下景子から来たハガキとか一緒の写真とか、長野県の著名人が主催してくれた個展とか、いろいろ面白い記事を見せてもらいました。
    こんな人も居るんですね。
    ちなみに、1泊テントは700円、500円で風呂もあり、売店もある。
    >>上高地のホームレスなどとタイトルを付けるとあの人だ・・・・と直ぐ判ってしまいます。
    長い冬が終わり雪が消えると毎年住み着いている画伯です。
    雪が降る秋まで100日は上高地に居て好きな絵を書き、登山者から貰った食料を食べ暮らしています。
    実際は千葉の事業家の方らしいのですが、山と酒が本底好きだとの事です。

  3. 名前:以下、おまえらにかわりましてあなた方がお送りします 投稿日:2013/08/04(日) 19:53:10 ID:589fc6ab0 返信

    更新休止とのこと、ご苦労さまです。
    宮崎のほうに競売で落札した、公道に接してるらしき小山を少し持ってるのですが、
    さすがにそちらからだと遠いですよね…
    まったくの傾斜地ですので小屋を建てるにも不向きな感じですし。

  4. 名前:匿名 投稿日:2013/08/06(火) 06:03:53 ID:589fc6ab0 返信

    AUTHOU: からあげ
    >kyonさん
    洗剤や石鹸の使用は慣れだと思うんです。
    いつも綺麗にしていると毎回きれいにしたくなってくる。
    そしてよりきれいにと。際限がなくなりそうです。
    肉食中心の食生活では油汚れを落とすために洗剤が
    無闇に使われるんだと思います。
    >たぬきさん
    ホームレス画伯だったんですか、あの人。
    行く度にいたので気になっていました。
    今後話をしようと思います。
    小梨平のキャンプ場は本当に良いですね。
    高いお金を出してホテルに泊まる人が可哀想になってきます。
    >以下~さん
    初めまして。
    ありがとうございます。
    やはり遠いですね~。
    また、趣味の登山を続けていきたいので中日本で
    探しております。
    なにか情報ありましたら今後ともよろしくお願いします。