一杯の水で綺麗に

こんにちは。からあげです。

ここ最近、本当に暑いです。
実家でエアコン生活を送っていたためか暑さに弱くなったような気がします。
日中は暑いので、屋外での作業は根を詰めずに短時間で終わるようにしてる。
昨日は草に覆われた物件の草刈りをして大汗をかいたが、草むらの中にはいろいろ情報があって参考になった。
おまけに隣地の人から聞き込み出来たのが助かった。

ところでホームレスネタを一つ。
今までは風呂代わりに川で水浴びして体を綺麗にしてた。
しかし夏休みに入ると河原には人気が結構あって落ち着かない。
だから少し山に入ったところにある湧き水のところで寝ている。
この湧き水は、水量が豊富で水がとても冷たい。
看板には生水では飲まないでくださいと書いてあるので汲みに来る人は少ない。
東屋の隣の空きスペースに車を停めると湧き水付近からの冷気がやってくるので涼しく過ごすことが出来る。

この湧き水をタライに汲んで体を拭いている。
タライといっても、100均の食器乾燥用の受け皿だ。
少し大きくて汚れ物の登山靴や衣類などを放り込んでおけるので重宝してる。
この受け皿に水を一杯汲んでタオルを濡らして上から順に拭く。
夏はよく汗をかくので毎日体を拭くためか、一杯の水で十分綺麗になる。
ついでに洗濯をしてそこら辺に干しておく。
あまりに水が冷たいのでもみ洗いすると直ぐに手が痺れてくるので、交互に足で押し洗いしてる。
ついでに足も綺麗になるから、調度良い。
食料もそばに置いておくと冷蔵庫並みに冷えてくれる。
山の上下で多少ガソリンを使うけど、快適に過ごせるから満足してる。

20130808-073324-0

持って帰りたくなるほど冷たくておいしい水。

20130808-073335-0

杉、檜が多く猿がいないのでこうして冷やせる。

20130808-073703-0

快適な車中泊ポイント

通りがかる車があって、ジロジロ見られることもあるが気にしない。
人が居ても声を掛けると何故かそそくさと去っていく。
こんな下に車を置いて登る人は稀。だから貸切状態となる。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク