またまた拾い物をした。

こんにちは。からあげです。

最近、毎日が充実している。
自分で考えて行動に移す。
誰にも気を遣わない、指示されない生活。

先日撒いた種が芽を出したようだ。
今日、森林組合の人の知り合いの物件を見に行ってくる。
別に期待はしていないこともないが、やはり少しはある。

2013-8-20-1

土地探し中に見つけたセルフビルドの小屋。
放置されて随分と経っているように見える。

2013-8-20-2

来る日も来る日も山林に分け入り理想の土地を探す。
しかし、なかなか見つからない!

ところで、最近寝床にしている湧き水のところに、3日前からビールが冷やして有る。
コンビニ限定販売のアサヒスーパードライのボトル缶4本だ。
キンキンに冷えていて見るからに美味しそうだ。
山登りに来た人が冷やしておいて忘れたものだろう。
林道工事の関係者だったら日々減っていくし、私が居着いているのを知っているから違うと思う。
夕方寝床に着く前に顔を洗うとき、嫌でも目に付く。
1本くらい頂戴してしまおうか、と思わないはずがない。

現在半年ほど酒を飲んでいない。
今のところ、山小屋を建て終わるまでは酒を飲まないと決めている。
最近の心身の調子の良さは、酒を飲まないことも関係しているはずに違いない。
アルコールの害は身を持って知った。
飲み過ぎると二日酔いで翌日が辛く無駄な一日となるし、本人の自覚症状なしにゆっくりと心身が蝕まれて行く。
急激に変化が起こるなら、普通の人は危ないと思って酒を止めるだろう。
しかし、質が悪いことにゆっくりと症状が進行していく。
だから、明日から酒を控えよう、止めようと思わせる。

酒を飲まないとストレスを発散出来ない。
酒を飲まないと人と打ち解けることが出来ない。
酒を飲まないと好きな人に告白できない。
酒を飲まないと後悔、不安を忘れることが出来ない。

などなど。

酒を飲まずに出来ないことの方がおかしいと思う。
どれもお酒を飲まない方がきちんと対応できる。
ただの現実逃避だ。
言い訳しているだけだ。
自分の大事なお金をそんなくだらない、害悪と税金の塊のお酒に費やしたくない。
お金は自分のために有効に使いたい。
お金を捨てることは時間を捨てること。
時間を捨てることは自分の人生を捨てることに等しい。
まだはっきりとは決めてはいないが、もう酒を飲まないと思う。
今の私にとって酒を飲むことのデメリットが大きすぎる。
もう少し歳をとってからでもいいのではと思う。

ということで、湧き水のところのビールは放置してある。
昨日戻ったら、一缶だけ封が切られ半分くらい減っていた。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『またまた拾い物をした。』へのコメント

  1. 名前:かなぶん 投稿日:2013/08/20(火) 11:40:29 ID:589fc6ab0 返信

    10年以上ぶりの1万円拾いでした、上高地に行く途中の松本でGHに宿泊し、早朝に松本駅に行く途中の駐車場で拾った。小雨の中、ふと横をみたら敷地の端にお稲荷さんが見えてその横の駐車場の所に落ちていた。繁華街で早朝6時ごろ、これはドッキリではないか?と思ったが、体が反応してすぐに拾って財布へ。笑・・・ 神様がくれたんだと思う。
    今年はアベノミックス効果で株でも300万円ほど含み益が増えて儲かった。すぐに住宅ローンの一部返済をしたけど。まだ1200万残っているけどね。
    実は明日、朝一番で新宿から松本へ、そして上高地へ行く。今回は1W頑張ってテント生活をする予定。インスタントなり、缶詰、米を計算して持参する。関東があまりに暑いからしばらく逃げることに決めた。

  2. 名前:匿名 投稿日:2013/08/21(水) 12:49:51 ID:589fc6ab0 返信

    AUTHOU: からあげ
    >かなぶんさん
    また上高地ですか。良いですね。
    楽しんできてください。