ホームの図書館に戻ってきたところ

こんにちは。からあげです。

20130830-060052-0

今日も朝から恵那山にてトレーニングを実施。
いい運動になった。
その後、身の回りを片付けて山を下りて帰ってきた。
もうだいたい経路は覚えたので、スムーズに愛知県まで帰って来ることが出来た。
一般道オンリーだったので4時間近く掛かった。
まあこんなもんか。

図書館の男便所には大便器が少なくて困る。
結構長便の奴がいて館内のあちこちを回ることになる。
お前ら玄米食って便通よくしろ!と言いたい。

ところで、今回はゆっくりとせずに、用事だけ済ませて山林探しに復帰する。
といってももう物件はほぼ決まっているので、その物件の調査に当たることになる。
以前見て気になっていたが、値段が高くて見送っていた。
ところが、最近大幅値下げしたのに気が付いて急に買う気になってきた。
結構便利なところにあって、ライフラインも完備されているので、将来売りに出しても大丈夫な物件だ。
あまりに辺鄙なところだと、自分は良くても売りたい時に買い手が付かないという事態になりかねない。
辺鄙な場所でも結構な値段がするから、転売可能な物件を購入しておいた方が結局得になる。
まあ多少軟弱な山暮らしとなってしまうが仕方ない。

昨日からその地で住むことをあれこれシュミレーションしてて楽しくて仕方ない。
あとはいかに欲しくなさそうな顔をして極限まで値切るかということになる。
どうやら地主さんは売り急いでいる気がするので、ピンチでもありチャンスでもある。
無駄な時間を最小に減らし、その物件ゲットに向けて既に始動している。
明日、明後日だけ休養しつつ、情報収集をして三日後再出発する予定だ。
もう不動産屋とのアポはとってあるから、早く現地入りして会う時までに情報収集を終えておかねばならない。
ネットで得られることはこちらで調査して、現地でないと分からないことは後回しにする。
これから忙しくなりそうだ。
そしてワクワクしてきたぞ!

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク