蚊の脅威

こんばんは。からあげです。

20130903-080931-0

今朝の8時前に現地入りして物件の調査と役場で情報収集して大体終わったところ。
今は物件の直ぐ横に車を停めて車中泊している。
今晩一泊して何も無ければいいが、気になることがあれば明日も泊まる予定。
物件調査の要領が分かってきし、前回調査して土地勘があるからスムーズに出来た。
やはり何事も経験が大事なんだなとしみじみと思った。
役場回りでコピーを一部貰ったんだが、最近はコピー代を請求されることが多い。
きっちりとお金を取ろうという姿勢はいいんだけど、たかが一枚10円を請求するのに、コピーの申し込み書を提出して、料金の支払いはその場で済ますことが出来ずに、市役所内の会計窓口に請求書を持っていて支払った。
10円請求するのに倍以上の経費を掛けてるから、思わず笑ってしまった。
さすがはお役所仕事!

今日物件調査して、自分の心の中でゴーサインが出たから、明後日、不動産屋に行って決めてこようと思う。
もう、ここでいい。
十分探した。
今はネット環境のチェックを兼ねて遊んでる。
ドコモのアンテナが300m圏内にあるから非常に感度がいい。
小屋に篭ってネット三昧出来る。
さっき晩ご飯作っていたら、蚊がやってきて往生した。
殺しても殺しても続々と湧いてくる。
ハーフパンツで寛いでいたんだけど、長ズボンに履き替えて靴下も履いて、Tシャツの上に長袖も着込んだら、ようやくなんとかやり過ごすことが出来た。
日が暮れて蚊の晩ご飯タイムは終わったようで少なくなった。
それと猿の団体が森のなかを移動しながら食べ物を探してて賑やかだった。
この付近は、猿と鹿が多そうだから、畑をやっても壊滅させられそうな状況だ。
蚊と猿と鹿の連合軍とおっさん一人の戦いになる。
それとも彼らと共生していくことは可能だろうか。
これでやることはやったから明日は自由とする!
今日は職務質問は大丈夫だろうと思う。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『蚊の脅威』へのコメント

  1. 名前:dosB69 投稿日:2013/09/03(火) 22:10:50 ID:589fc6ab0 返信

    電波が良いのはいいですね。
    ウチはギリギリなので電話の度に小屋の中や外をウロウロしています。
    無事に契約できるといいですね!

  2. 名前:ひれぼん 投稿日:2013/09/04(水) 01:39:56 ID:edd9d2731 返信

    おぉ、ついに決まったんですね!
    毎日楽しみに読ませて頂いてます。
    お時間に余裕ができたらぜひ、寝太郎さんのように物件探しのコツなどをまとめる記事やサイトなどを作ってください!
    今後の動向もますます楽しみになりますね(^^)

  3. 名前:匿名 投稿日:2013/09/04(水) 11:11:33 ID:30d26aca4 返信

    AUTHOU: からあげ
    >dosB69さん
    明日からが本番というところですか。
    値切り交渉をどこまでやれるか。
    少し楽しみです。
    携帯のアンテナは本当に助かります。
    >ひれぼんさん
    はい。どうもです。
    今の予定では、物件探し~小屋建設の詳細を
    別のHPでUPします。
    毎日のざっとした様子はこのブログで流す感じで。
    いよいよこれからが本番で本当に楽しみです。