今日はのんびりと過ごす。

こんにちは。からあげです。

昨晩は何事もなく過ぎた。
もう心の中では、あの物件しかないと思っている。
4月の半ばからあちこち探し回って、物件の見るべきポイントや調査事項が分かり、土地勘が徐々に付いてきた。
初めたころはまだまだ遊び感覚が抜けずに林道ばっかり走っていたことを思い出す。
それだけストレスが溜まっていたのだろう。
今は自分の好きな場所にいたり、自分の好きなことだけしているので、自分がより自然体でいることが出来る。
今までの自分は本来の自分ではなかった。

仕事や世間の常識、見栄や欲望、恐怖に縛られ、世間や身内が期待する自分を演じていただけに過ぎない。
世間からはみ出すことに途轍もない恐れを感じていた。
しかし、実際に仕事を辞めて世間と距離をおいても、なんともない。
なんにも怖いことなど起きない。
このまま死ぬまで働かなくて良い潤沢な資産など無いから、来年の春くらいから働きに出て行く必要があると思う。
でも、そんなことは全然苦じゃない。
働くのは嫌じゃない。
むしろ好きだと思う。
仕事と割りきって淡々とこなす。

長期に渡って仕事に縛られる。
自分の身なのに自由が利かない。
何処に行くにも携帯を持ち、時間を気にしながら行動する。
先々のスケジュールを気にかけ、そして振り回され、自分の時間を持つことが出来ない。
さらに船上という場所ではプライバシーも十分に確保出来ない。

こんな生活が大嫌いだったのだ。
もうそういう環境から綺麗サッパリと抜けだしたので毎日が楽しい。

20130904-063301-0

今日も朝トレに行ってきたんだけど、時間を気にせず、自分のペースで景色を眺め、自然を感じながら登ることが出来る。

こういう生活は簡単に手に入る物なんだ。
自分が覚悟を決めて行動に移せば、手に入れることが出来るもの。
決して妄想の中や金持ちの人達だけのものでは無く、誰でも手に入るものなんだ。

とやっと分かった。
明日、楽しみだ。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『今日はのんびりと過ごす。』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2013/09/04(水) 22:33:26 ID:589fc6ab0 返信

    ずっと以前から読んでました。
    やっと安住の地が決まりそうですね。
    私も海の近くに同じような事をしたいという思いがありますが
    家庭の事情で実行できません。
    この先色々な事があるとは思いますがどうぞお体を大切に頑張って下さい。

  2. 名前:mushoku2006 投稿日:2013/09/05(木) 08:18:30 ID:589fc6ab0 返信

    定住地が決まりそうだとのこと、
    何よりです。
    良い値段で帰ることを、お祈りしております。
    ( ー人ー)|||~~~ ナムナム

  3. 名前:匿名 投稿日:2013/09/05(木) 12:14:09 ID:931ff5b3d 返信

    AUTHOU: からあげ
    >改さん
    初めまして。
    やっと決まりました。
    これから忙しくなりそうです。
    今後ともお願いします。
    >musyoku2006さん
    とうとう決まりました。
    値段は妥協しましたが、良い買い物となりました。
    これでやっと落ち着けます。