先ほどガツンと決めてきた!

こんにちは。からあげです。

今日は朝から雨だが、素晴らしい日となった。
すでに不動産屋を後にして今は図書館にいるところ。
こうしている間にも嬉しくて仕方ない。
嬉しくてフワフワと体が浮いてしまいそうな気分だ。
どうしようもなく嬉しい。

さっき不動産屋で物件購入の申し込みをしてきた。
再度、物件を案内してもらった時、ちょうど地主さんが居てポンプ小屋で作業していた。
あれこれ簡単に話して、敷地内のアカマツ8本と隣地の倒れてきそうな大木の伐採を快くOKしてくれた。
その場では、土地を褒めておき軽く挨拶したところで、大粒の雨が降って来たので引き上げた。
他の物件も見せて貰った後、事務所に戻り世間話の最中に、物件を買いたいたいと申し出た。
値引きの件も話したが、端数ならまけて貰えるだろうと答えた。
その場ですぐに考え、邪魔な木を伐採することと、端数の値引きすることで手を打って、購入することを正式に申し出た。
すると直ぐに不動産屋が地主さんに連絡を取ってこちらの要望を伝えると、快諾してくれてスピーディーに話がまとまった。
こちらが強気な態度で臨めば、もう少しの値引出来たかもしれないが、今日地主さんとお会いしたところ良い感じの人で、先日大幅値引きをしてくれたばかりなのに、さらに値切って不快な気持ちにさせたくはなかったこと、この不動産屋にも少しばかり儲けてもらいたいこと、など思い購入を決めた。

まだ、申し込みをした段階だから、必ず購入できるという訳ではないけれど、恐らく重要事項の説明から売買契約、物件の引き渡しまでスムーズに行われると思う。
もうあちこちを放浪して山林探しをしなくて良いと思うと嬉しい。
やっと自分の土地を持つことが出来る。
安住の地が見つかった。

もう既に頭の中は、引っ越しから土地造成、小屋建築に向かって動いている。
これからいよいよ自分の人生が大きく動き出す。
ワクワクしてどうしようもない。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『先ほどガツンと決めてきた!』へのコメント

  1. 名前:neko 投稿日:2013/09/05(木) 12:48:04 ID:589fc6ab0 返信

    終の棲家が決まりましたね...おめでとうございます。
    これから種々の作業が大変かと思いますが、それはそれで楽しみかとも思います。

  2. 名前:dosB69 投稿日:2013/09/05(木) 14:50:41 ID:589fc6ab0 返信

    遂に決まりましたね。
    これからが本番です。
    頑張ってください!!

  3. 名前:りょうじ 投稿日:2013/09/05(木) 15:11:22 ID:589fc6ab0 返信

    いつも読んでいます。
    いよいよ決定ですね。おめでとうございます。これからが楽しみにですね。

  4. 名前:mushoku2006 投稿日:2013/09/05(木) 19:23:26 ID:589fc6ab0 返信

    良かったですねえ・・・・・・。
    売主の方とは、今後もお付き合いがあるかもしれませんから、
    両者が笑えるお値段がベストプライスだと思います。
    (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
    。( ̄∇ ̄*)o グッド!! d(* ̄∇ ̄)。
    (≧∇≦)ъ ナイス!

  5. 名前:osa 投稿日:2013/09/05(木) 19:26:06 ID:589fc6ab0 返信

    いつも拝見しています
    土地の決定おめでとう御座います。
    これから大変ですが、頑張ってください!
    ブログでの更新他の楽しみにしています。

  6. 名前:retire2k 投稿日:2013/09/05(木) 19:58:56 ID:589fc6ab0 返信

    おめでとうございます
    ここからスタートですね

  7. 名前:成為 投稿日:2013/09/05(木) 20:54:49 ID:589fc6ab0 返信

    おめでとうございます!ここからさき、また楽しそうですね。
    唐揚げで祝杯あげましょう。

  8. 名前:kyon 投稿日:2013/09/06(金) 09:00:19 ID:589fc6ab0 返信

    からあげさん、毎度です。
    ようやく決まりましたね。
    土地探しにおいては、ゴールを迎えた訳ですが、
    小屋生活においては、スタートラインとなるのですね。
    これからのブログ更新の新しい展開、楽しみにしています。
    最後に!!おめでとうございます。

  9. 名前:和歌山太郎 投稿日:2013/09/06(金) 09:39:35 ID:589fc6ab0 返信

    からあげさん、おめでとう。
    私も場所探しが一番時間がかかりました。これからは
    ワクワクできる作業が待ってますね。現在、私は山の開墾
    や鶏小屋の作成、家の修理などしてますが、楽しいです。
    地元の人とは無理のない程度にそれなりに仲良く
    なっておくと、いい話がその内来ると思います。
    値引きはあまりしなくて、正解だと思います。値引要求を
    必用以上にすると、ずーっと(何十年も)言われるような気が
    します。

  10. 名前:匿名 投稿日:2013/09/06(金) 11:11:41 ID:46819a7a5 返信

    AUTHOU: からあげ
    >nekoさん
    >dosB69さん
    >りょうじさん
    >musyoku2006さん
    >osaさん
    >retire2kさん
    >成為さん
    >kyonさん
    >和歌山太郎さん
    >他みなさん
    こんにちは。どうもありがとうございます。
    一時はこのままホームレスになってしまうのではないかと
    思ったこともありますが、無事土地購入が決まりました。
    今までいろいろとアドバイスや応援を頂いてありがとうご
    ざいます。
    本当に勇気づけられました。
    これからやっと小屋建設に向けて動くことが出来、喜び
    でいっぱいです。
    夢が膨らむような山小屋を建てようと思いますので、今後とも
    よろしくお願いします。