3連休は近場でゆっくり

こんにちは。からあげです。

20130921-064748-0

ようやく抜根作業の疲れが抜けたので、朝トレ行ってきた。
ちょうど近所に山があるから本当にいい感じ。
フラットな舗装路ばっかり走っていると体が慣れて効果が低くなってくるので、自然のコースは有難い。
天気も良いからスカッとした。
今日から3連休であちこち混みそうだから遠出はしない。
近所の図書館で寛いだり、テントの張り具合の調整をしようと思う。

テントで二晩過ごしたけど、車中と比べて広いし、いちいち荷物を片付けなくて良いので無駄な時間を省くことが出来る。
特に就寝時に車中泊モードにチェンジするのが手間が掛かって大変だった。
雨の日は車内で全ての作業を行うので、邪魔な荷物を一旦別の場所に移してからベッドを整える必要があった。
エアマットはその都度膨らませてたので、随分と肺活量が増えたと思う。
トレーニング効果バッチリ。
今は敷きっぱなしで寝袋も端に寄せるだけでいいから楽でいい。

万年床バンザイ!

多少の不便はあったけど、5ヶ月間に及ぶ車上生活で、車中泊のノウハウを得ることが出来たのが本当に大きい。
もういつ何時大災害に見舞われようが、車さえ無事であれば生活出来る。
仮に車がダメになっても、土地があるからテントを張って生活できる。
将来への不安が随分と無くなった。
それから車から荷物を下ろしたので、ジムニーが軽快に走ってくれる。
スイスイと気持ちいい。
今までは生活用品に埋もれて運転していたので気分がいい。
水道工事の件だけど、凄く簡単な方法を思いついた。
汎用性に優れたやり方でお金も大して掛からない方法を。
また今度紹介したいと思う。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『3連休は近場でゆっくり』へのコメント

  1. 名前:成為 投稿日:2013/09/21(土) 21:47:37 ID:589fc6ab0 返信

    からあげさん、多分男が憧れるおっさんにどんどんなってると思いますよ。格好良いですもん。
    女子にモテるかどうかはわかりませんが…。

  2. 名前: 投稿日:2013/09/22(日) 03:00:22 ID:589fc6ab0 返信

    どんどん先に進んでますね。ブログ読ませて頂いてて楽しいです。
    私は水に関係ある仕事に就いてますので御近所だったら
    会社から捨てる程ある材料をちょっと拝借して鉄管・塩ビ管・バルブ関係持って
    チャチャっと組んで差し上げれるのになぁ。
    (邪魔と言って本当に新品部材を年に数回と数百万単位で大量に捨ててます)

  3. 名前:匿名 投稿日:2013/09/22(日) 10:37:47 ID:8a0bd1738 返信

    AUTHOU: からあげ
    >成為さん
    どうもありがとうございます。
    女性に中途半端にモテるとお金掛かるから
    ちょうどいいかもしれません。
    >改さん
    それは本当に勿体無いですね。
    そういうの捨ててあれば喜んで持って行きます。
    春の季節、粗大ごみあさりするかもしれません。