NEW登山靴を購入した。

こんばんは。からあげです。

今日は名古屋の方に行って登山靴を購入した。
名古屋駅前にある好日山荘と駅前アルプスを見に行って、試し履きしていい感じだったスカルパのシェルパという登山靴だ。

20130929-173629-0

ジャーン!NEWアイテムをゲット!!

20130929-173654-0

角度を変えてもう一枚。

スカルパ シェルパ
定価 49,680円(税込み)

参考リンク ロストアロー(製品情報スカルパ シェルパのページ)

見た感じクラシカルな感じで、耐久性抜群の登山靴だ。
ソールも固くアイゼンを装着出来るので残雪期も使用できる。
張替えも可能なので長く使うことが出来る。
ゴアテックスじゃないし、重さは片方で970gと重めだけど、信頼性がある。
手入れして使い込めば、足に馴染み味わいのある靴となってくれる。
皮が固めなのでクリームを塗って何度も履いて足に馴染ませないといけないけど、そういう手が掛かるのも楽しみの一つだ。
最近の靴は軽量化重視で耐久性が落ちるので、こういうのが欲しかった。
重荷を背負っても期待に応えてくれるはずだ。

今日は栄の街が歩行者天国になってた。
結構な人出で田舎者となった私は少々疲れた。
やっぱり山のほうが良い。
車は少し離れた無料の県庁西館の駐車場に停めた。
県庁付近の官庁街一帯は土日祝日、道路が駐禁解除になるし、西館の駐車場を一般に開放してくれているので利用させて貰ってる。
引っ越し第一弾を終えたら登山に出ようと思ってる。
伐採はまだまだ先のなので急ぐ必要はない。
とっても楽しみだ。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク