2,013年10月分支出~読書の秋とは言うけれど

こんにちは。からあげです。

今日から11月だ。
とはいっても特に何もない。
買い物に行くとクリスマスのイルミネーションが目につくようになった。
この季節になると世間は脅迫的にクリスマスや正月というイベントを押し付けてくるような気がする。
日もすっかり短くなったけど、日が暮れると早々に夕食を済ませ寝袋に入りながら読書をしていると直ぐに眠たくなる。
30分くらいしか読めない。
もう少し読みたいんだけど、体がいうこと聞かない。
実家にいるときは家全体が明るいので逆になかなか寝られなかったんだが。

今日は、昨日に引き続きグレーチングの音消しを行った。
別のグレーチングを外して四隅にチューブを巻いてから嵌めて隙間にゴム片と古タイヤを押し込んだ。
やはり巻くゴムが少ないため音は消えていないが、確実に小さくなっている。
走るコースが良いと音がしない。
重量級のミニバンやトラックが通るとゴムが潰れる為か音が出る。
さっき自転車屋に行って古チューブを10本貰ってきた。
これでなんとかなりそうだ。
手応えを感じる。

ところで10月分の家計簿を〆てみた。
なんか毎月恒例となりつつある。

   支出      177,000円

   内訳

   交通費     12,500円
   通信費      2,100円
   食費      24,500円
   娯楽費      5,300円
   生活用品     8,200円
   雑費     124,400円
   (うち税金分)124,000円

今月からトランクルームの引き落としがないから住居費がなくなった。
交通費は移動が減ったので少なくなった。
先日引っ越し第2弾の往路の燃費が19km/L復路が22km/Lと驚異的な数値を叩き出した。
適度に荷物を積んでライン取りをしっかりしたノーブレーキ走法が良いみたいだ。
食費が急に上がったが、健康食材を購入しているため。
健康のためには多少の出費は仕方ない。
玄米の消費が激しい。
そのうち地元でとれる健康的で安い食材の入手先を確保しようと思う。
あとは雑費の税金分だ。
相変わらず高いが、それも今年までだ。
あとしばらく耐えれば格安の税金となる。

明日から3連休だからガソリンを給油して買い出しもしておくことにする。
家でじっくりと作業をして図書館でゆっくりする。
田舎暮らしにはこのスタイルが良い。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク