アカマツ抜根5日目~1つ目完了

こんにちは。からあげです。

昨日からずっと強風が吹き荒れていいたが、ようやく収まってきたようだ。
今朝は気温がそんなに下がらなかった代わりに風が強いので昨日より寒く感じた。
引き続き朝から抜根作業を開始し、ようやく1つ目を抜根することが出来た。

抜根スキルが上がったためか、すんなりと引き出し完了した。
もうちょっと骨があっても良かったなと思う。

20131215-084908-0

30センチ級のボスをやっと倒した。

20131215-085048-0

軽くするために根っこを切りまくったお陰で、すんなりと穴から引き出すことが出来た。

今度は隣の50センチ級の切り株に取り掛かることにした。
半分くらいは掘っているのであと3日くらいで引っこ抜けるか。
切り株が並んでいると作業に無駄が無くて良い。
12時少し過ぎまでやって作業終了とした。

20131215-121847-0

次はこいつだ!

明日からしばらく実家に行くことにする。
今年中に住所移転の手続きを済ませてしまいたい。
税金の支払いは少ないなりに、お世話になる土地に収めたい。
免許証の住所変更しないといちいち説明しないといけないし。
さて、しばらくは寒さから開放されるから、風邪をひかないように気を付けるようにしたいと思う。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『アカマツ抜根5日目~1つ目完了』へのコメント

  1. 名前:toshi 投稿日:2013/12/15(日) 22:10:21 ID:589fc6ab0 返信

    はじめまして。
    今日このブログを発見して、一日で全部を読ませて頂きました。
    週末は寒気で寒かったですね。こちらは大雪でした。(>_<)
    冬場の小屋建設は大変だと思いますが、マイペースで頑張ってください。
    明日からも拝見させて頂きます。
    (自分も今年退職して現在思案中でしたので刺激になります!)

  2. 名前:サンバー 投稿日:2013/12/15(日) 22:10:23 ID:589fc6ab0 返信

    うん、実家が近くにあって、親御さんも我が子の可愛さに、「寒いからそんなテントに居ないでちょっと帰っておいで。」って、感じでしょうね。
    小屋ならストーブ置けて暖を取れるけど、テントは使用不可ばかりなんですよね。。。
    うちも小屋があって、ストーブ着いていないので其処へ行くと冷えてしんどいんですよね。
    それより寒いのが身にしみてわかるので、余計に帰られたらと思うのです。
    それ以上に山の寒さは異常だと思います。
    横に建物ないから、全然寒さが違います。
    少し、ゆったりと、熱いお風呂に入った方がいいと思います。

  3. 名前:からあげ 投稿日:2013/12/16(月) 20:18:51 ID:e3cc64e30 返信

    >toshiさん
    初めまして。
    どうもありがとうございます。
    今年は例年より寒いのでしょうか。
    簡素な小屋で生活すれば少ない経費で済むので、最小限の労働以外はすべて自由時間です。
    お互い好き勝手にやりましょう!
    >サンバーさん
    あまり親とは上手く行っていないのです。
    ストレス下でもマイペースで過ごせるよう修行しているようなものです。
    そうですね。
    たまにはお風呂にゆっくりと入ってのんびりしたいと思います。