煙と共に消えてゆく

こんばんは。からあげです。

みなさんからたくさんの温かいお言葉を頂き、非常に感激しました。
昨日7日に親父の葬儀が無事終了しました。

2014-1-8

年明け早々であったのにも関わらず、遠方から多数の方がお越しいただいて、親父もさぞや嬉しかっただろうと思います。
何十年振りに会う親戚もいて懐かしく、そして楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
私は今まで親父に対してあまり良い感情は抱いていなかったのですが、葬儀を終えて子供時代を振り返ると、親父も大変だったんだなあと、全てを水に流すことが出来ました。
なんというか本当に自然な流れで、怒りや憎しみの気持ちが煙のように消え去ったように思います。

これからは愚痴や嫉妬、不平不満などは語らず、自分に出来ることを精一杯やっていこうと思います。
まだバタバタしていてゆっくりと記事の更新やコメントの返信などは出来ないですが、この機会に自分の社会や人との関わり合い方をもう一度しっかりと考えたいと思います。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『煙と共に消えてゆく』へのコメント

  1. 名前:大泉原人 投稿日:2014/01/08(水) 22:03:24 ID:589fc6ab0 返信

    お父様のご冥福を心よりお祈りいたします
    私も今生の最後には、この様に逝きたいと思っている曲です
    よろしければどうぞ
    http://www.youtube.com/watch?v=jcRBtTtP9f8

  2. 名前:セミリタイア計画中 投稿日:2014/01/09(木) 02:48:53 ID:589fc6ab0 返信

    昨日親爺を2004年に亡くしたとコメントしましたが、同年3ヶ月前に98歳のばあちゃんも天寿を全うしました。
    その時には沢山のおじちゃんおばちゃんに加え、20年以上振りに従兄弟が全員集合し、お寺に宿泊した夜には(不謹慎ながら)呑み足りなくてカラオケに出かけたりとか、にぎやかに過ごした事を思い出しました。
    まだやる事多くお忙しいと思います、コメはROMし、返信や記事更新はしばし忘れて、ごゆっくりお過ごし下さい。

  3. 名前:retire2k 投稿日:2014/01/10(金) 23:33:48 ID:589fc6ab0 返信

    お疲れ様でした。
    自分も数年前に親父を亡くして四十九日が終わるくらいまでは
    銀行の手続きや遺産相続の処理、家の登記変更など
    ほんとバタバタしていました。お体に気を付けてください。