からあげ探検隊グループサイト構想

こんにちは。からあげです。

今日は朝寝起きが悪かったんだけど、一日のスタートでだらけてしまうと一日すべてが台無しになってしまうので、意を決し頑張って起きて走ってきた。
そうしたら夜明け前にも関わらず、コイン洗車場で洗車してる人がいて笑った。
天気が良いので、その人はひょっとしたらデートなのかもしれない。
デート前に車を綺麗にするのは紳士の嗜み。

知り合って間もない時期だと、妄想が暴走気味になってしまうので注意が必要だ。
ある一線を超えるまでは努めて紳士的に振る舞わないといけない。

2014-3-8

ところで最近ワードプレスでからあげ探検隊のサイト作りを始めたんだけど、分からない事だらけで非常に疲れる。
毎日パソコンに齧りついていろいろやってる。(おしりかじり虫ではない。)
あちこちのサイトにお邪魔して勉強して、そして自分で試してみる。
この繰り返しだ。

そうやって試行錯誤を繰り返していると、分からないなりに少しずつではあるがコツが分かってくる。
お金を出して業者に作って貰えば簡単かもしれないが、多大な初期費用が掛かるし、私が一番大嫌いな毎月の運用にかかる維持費も必要となってしまう。
さらに致命的な問題として自分で弄れなくなってしまうこと。

だから多少面倒でも一から自分でサイト作りをやらなければならない。
これは探検活動にも通じることなので、絶対に後に引かない覚悟で作成し
ていく。
ここでからあげ探検隊グループのサイト構想を紹介しよう!

20140308083720892

ざっとこんなようなものになる予定だ。
サイトの主軸は、あくまでもからあげ探検隊のHP
そして山小屋を建てるのブログ兼HPで日常の様子をアップしてゆく。

ブログで書き散らしたものをHPでまとめる。
趣味関連としてジムニー、バイク、自転車の整備、車中泊のノウハウを詰め込んだからあげモータースというHPを運営してゆく。

3つのサイトは相互に連携し、しっかりとネット上に根付かせる。
ある程度の読者数を確保して探検活動の資金調達先の一つとしてゆきたい。

さらに3つのサイトの他にサテライトサイトとしてノマドライフと図書館のデーターベースのようなサイトをおまけで運営しようと思う。

ノマドライフは世界各地を放浪することで得たノウハウをアップ。
図書館DBでは、ノマド野郎が泣いて喜ぶ、ノマドライフに欠かせない図書館のサービスの詳細をアップしていこうと思う。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『からあげ探検隊グループサイト構想』へのコメント

  1. 名前:ももたろう 投稿日:2014/03/08(土) 10:20:49 ID:589fc6ab0 返信

    ブログ内容をHPでまとめるのは分かりますが、他の内容をサイト分けて運営したらリンク貼ったりしても各サイトの相互関係分かりにくくなるし、訪れる人も総合的に一つでまとめたサイトより減ると思われますがどうなんでしょう?

  2. 名前:匿名 投稿日:2014/03/08(土) 11:17:19 ID:589fc6ab0 返信

    この記録的積雪の中をテントで過ごしたという経験は、からあげ探検隊の価値を上げる。

  3. 名前:chiponeko 投稿日:2014/03/08(土) 19:12:10 ID:589fc6ab0 返信

    複数の運営は、ちょい疲れるもの...その内に軸足が何方かに傾くので、あ~じゃない、こ~じゃないはどっちでも良い話です。
    探検隊の中で「山小屋をたてる」をやったって良いじゃないですか。また、やらなくても良いじゃないですか。
    一つに纏めるも、纏めないも、時間と共に変化していく物ですからね。

  4. 名前:からあげ 投稿日:2014/03/09(日) 09:25:33 ID:4d400abff 返信

    >ももたろうさん
    まずは探検隊のHPリニューアルとブログの移転ですね。
    様子を見て対処することにします。
    >名無しさん
    どうもありがとうございます。
    あの大雪は貴重な体験となりました。
    >chiponekoさん
    確かに現在はブログの運営とHPリニューアルで手いっぱいです。
    余力はないですね。
    まあやりながら修正していこうと思います。