魔女の宅急便

こんばんは。からあげです。

今日は久しぶりに映画館に行ってきた。
見た映画は、宮崎駿監督のアニメ魔女の宅急便の実写版だ。
映画館に足を運んだのは随分と久しぶりの風立ちぬ以来となる。
ネットしてて偶然、見掛けて少し興味が湧いたので行ってみることにした。
今日は月曜日でメンズデイだから割引で1,000円だったし、3月1日
公開の映画だから早く行かないと終わってしまうから。
映画の予備知識なしに行くのは久しぶりか。

2014-3-10

魔女の宅急便(原作 角川栄子)

最近はDVDが100円でレンタル出来るし、春休み前の平日だから館内はガラガラ。
今どき、わざわざ映画館までやって来る人は余程の暇人か映画好きに限られる(私はというと、、、)のでマナーが良く快適に映画を鑑賞することが出来た。

内容はというと、、、まあそれは見てのお楽しみだ。
映画の舞台は、小さな島々が浮かぶ内海、風光明媚なココリコ島で物語が進んでゆく。
ロケ地は小豆島。
高校の修学旅行で行った寒霞渓が思い出されて非常に懐かしい。
それに高松と神戸を結ぶ加藤汽船のジャンボフェリーも写ったりした。
主人公の女の子は、なかなか面白い。
今後人気が出て来るような気がする。

近々公開される映画で気になったのはロボコップ。
随分前に公開されたものがパワーアップして帰って来るらしい。
私はあんまりSFものは好きじゃないけど、ロボコップは例外だ。
当時は開始早々に主人公が死ぬなんていう設定は非常に斬新だった。
まだ時間に余裕があるので気が向いたら見にゆくかも。

2014-03-10-171108

今日の晩ご飯はからあげ。
にんにく生姜醤油に漬け込んだ鶏モモと胸肉を揚げた。

 
おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『魔女の宅急便』へのコメント

  1. 名前:chiponeko 投稿日:2014/03/10(月) 21:44:24 ID:589fc6ab0 返信

    う~ん、カラ揚げが美味しそう。ご相伴したいな~...
    スーパーの惣菜で買ってきても美味しくないので、最近口にはしていません。その前に半額になる時間でしか行かないので、それも問題かも。
    いよいよ富士山方向からの春の風が吹いてきましたよ。ま~、夕方からは八ヶ岳方向からに変わるので、寒いっちゃ、寒い盆地気候です。
    来週中には時間を作って引っ越し予定地に行く積りでいますが、どう成る事やら。
    からあげさんの日々の移ろいな記事を参考にしています。

  2. 名前:匿名 投稿日:2014/03/10(月) 22:04:50 ID:589fc6ab0 返信

    tp://www.youtube.com/watch?v=Ek5OebM4BC4
    エントリーとは関係ありませんが、ジムニー大活躍です

  3. 名前:からあげ 投稿日:2014/03/11(火) 20:36:30 ID:843172bd2 返信

    >chiponekoさん
    惣菜は高くて旨くないですもんね。
    そろそろ春がやって来ますね。
    我が家に帰るのが楽しみとなりました。
    引越しですか。
    引越しほどテンションが上がるものはないですね。
    >名無しさん
    大型トラックをけん引するジムニー。
    これノーマルなんでしょうか?
    人事だけど嬉しいですね。
    何れにしてもジムニーは凄い!