アンケートサイトを全て退会した。

こんにちは。からあげです。

最近ずっと親父の荷物整理をやっているが、ついでに自分の身の回りも整理しようと思った。
それで以前から時間のムダだと感じていたアンケートサイトを止めようかと考えていたところだった。

私がアンケートサイトに登録したのは約1年半ほど前で、それ以来数カ所に登録し、暇を見付けてはコツコツとアンケートに答えていた。
しかし、そのうちにどう考えても時間の無駄だとしか思えなくなった。
しかも癇に障る内容もあって嫌な気分になることが多かったので、やめようかとずっと迷っていたところだった。

それなら直ぐに止めれば済むのだけれども、どのポイントサイトもある程度のポイントが貯まらないと、現金や商品に交換出来ないシステムで、止め時が分からずにマイナス感情を抱いたままズルズルと続けていたのだった。

これは博打が止められない時のパターンではないか!!

新着のアンケートがあればメールで知らせてくれるので親切だが、一日数回、定期的にメールチェックしなければならず、その度にパソコンを立ち上げる必要があった。

私のアンケート1通の所要時間は、

パソコンを取り出してセットするまで  5分
パソコンの起動からネット接続まで   5分
アンケートの回答に要する時間     5分
パソコンの終了から片付けまで     5分

と、合計約20分近くも消費していることになる。

アンケート1つに付き2~3ポイント(1ポイント1円)では、どう考えても割りに合わないではないか。
そこで今回は思い切ってポイント残があったにも関わらず退会した。

すると、毎日たくさんの新着アンケートのメールが来なくなったし、未回答のアンケートを見て損した気分にならなくなって非常に気分が良い。

もっと生産性のあるものに労力を割いたほうが良いと思った。

2014-3-19

これまで膨大な時間と引き換えに稼いだお金はたったの6,000円ほど。
ネット回線は、MVNOで速度が遅いので、一つのアンケートに時間が掛かった。
時給に換算すると1時間につき数十円の世界だ。

効率よくポイントを稼ぐには、単価の低いアンケートではなく、単価の高いものを如何にゲットして答えるかに掛かっている。
競争相手が多くて、遅くても一日経てば既に定員オーバーになって終了となってしまうので、常にスピード勝負だ。
アンケートが趣味ならいいかもしれないが、小遣い稼ぎのアルバイトとしてやっていくには効率が悪すぎる。

まあ、自分でアンケートをやってみて如何に無駄なことかが分かったから良しとする!
時間どろぼうをまた一つ退治した。
めでたしめでたし。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『アンケートサイトを全て退会した。』へのコメント

  1. 名前:消費しないピノキオ 投稿日:2014/03/19(水) 22:13:53 ID:589fc6ab0 返信

    私もアンケート長続きしなかったですね

  2. 名前:からあげ 投稿日:2014/03/20(木) 08:22:16 ID:8b8343569 返信

    >消費しないピノキオさん
    我慢強いとなかなか止められないかもしれませんね。
    子供のようになる方が良いみたいです。