ユニークアクセス数200,000達成!!!

おはようございます。からあげです。

ふぅ~やっと雨があがってくれた。
2日間ほど雨が降ったり止んだりの天気でイマイチ気分が乗らなかったけど、今日は朝から全開だ。
何だか非常に気分がいい。
気温も10度を下回る日が少なくなってきてので、朝から活動しやすい。
今日も5時に起き出してご飯を済ませてブログ更新作業にあたってる。
昨日はテントでじっとしていても体が鈍るし、気分が余計に塞いでくるので合羽を着て山を下り買い出しをしてきた。

2014-04-21-133414

これが買い出しで購入した食べ物だ!〆て1,340円。

毎回代わり映えしないのは、健康とコストパフォーマンス重視のため。
添加物を含む、いかにも子供が好きそうなウインナーだとかソーセージとかを買おうかなと思ったりするが、それは登山の時にとっておくことにする。

スポンサーリンク

読者の皆様に愛されて早1年半。
~からあげのおっさんは日々進化し続ける!!!~

ところで、昨日ユニークアクセス数が20万を超えた。
やっとというべきか、早くもというべきか。
このブログにはカウンターを設置しているが、カウントはユニークアクセスとしている。
プレビューでカウントするとなんか水増ししているような気がするため、正々堂々と偽りのない数値、ユニークアクセスとした。

無料のカウンターだから多少の誤差はあるかもしれないが、細かいことは気にしない。

一昨年の11月からこのブログを始めた。
ついこの間のような気がする。
しかし自分を取り巻く環境は激変した。
自分の意志によって自分が適応しやすいであろう環境に自分が移動した。
去年の今頃は会社を辞めた高揚感から妙にハイテンションだったけど、放浪の旅をするうちに現実を知り、少し弱気にもなった。
しかし、放浪の旅を続けつつ、ブログの更新をしていると、通りがかりの人や読者から励ましの言葉を頂いて、その度にさらにパワーアップして復活してきた。

毎日毎日車の中で、テントの中で考えた。
自分の進む方向性はあっているだろうか。
元のコンパスは狂っていないだろうか。
自分に内蔵された新品同様のコンパスを頼りにここまでやって来たが、以前より前方の視界が開けてきているように感じる。
確実に霧の濃度が下がり、何となく周囲の地形が分かるようになってきた。
自分の持っている地図は、随分ボロボロとなっていて読みにくいが、でもまだまだ現在位置の確認くらいは出来る。
地図やコンパスの精度が多少悪くても、尾根伝いに登って行けば、そのうちどこかの頂に着くことが出来るだろう。
だから今は自分を信じて一歩一歩着実に歩いて行くしかない。

2014-4-22

そんな中、このユニークアクセス数20万という数字は、私にとって良い未来を予感させる材料の一つとなってくれる。
登山にしても春や冬山は危ないという世間の常識(普段、山に登らない人)を真に受けてしまい、つい最近まで踏み出す度胸が無かった。
興味を惹かれてふらっと観に行った映画「岳」の中の山の映像の素晴らしさにやられた。
そしてついに残雪期の立山に足を踏み入れた。

初めてのまともな雪山歩きだったので、散々な結果だったが、それでも自分で考えて試行錯誤を繰り返し、山に登ってきたお陰で、やっと春山、冬山の感覚を掴みつつある。
今現在も危険と隣り合わせの危なっかしい登山を続けているが、素人同然の知識や経験では危ないからといって、すぐに他人を頼るというのは、安易すぎて嫌いだ。
まずは自分で出来る限りのことをやってみてそれでもダメだったら、山岳会に入ろうと思う。

ブログ更新にしても始めは何が何だかまるで分からず、非常に時間が掛かっていたが、今はそれなりに自分のイメージしたものをUP出来るようになってきた。
今はFC2さんの無料ブログ枠を使ってやっているが、より自由度のあるブログ、HP運営を目指してリニューアル作業中だ。
原文を大事にしてチマチマとコピーしては貼り付け、そして誤字脱字のチェック、新たな試みを試す、というようなことをやっている。
今もWordPressと格闘中だけど、段々とコツというか、使い方をイメージ出来るようになってきた。

ブログやHPの運営は、基本指先だけの仕事だけど、本当に膨大な時間を消費する。
軽い気持ちでは到底続けられない。(自分で言うな)
毎日コツコツ、知識を増やし新たな体験をし、それを文章にしていく。
IT技術の進化に付いていけるように勉強をする。
本当に好きじゃないと続かないなと思う。
私はブログ、HP運営を死ぬまで続けるつもり。
自分の頭で考えて文章にし、それをネット上にUPする。
そして読者からのレスポンスに応える。
この繰り返しを重ねることにより、自分は進化し続けられる。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!

『ユニークアクセス数200,000達成!!!』へのコメント

  1. 名前:めぐ4 投稿日:2014/04/22(火) 09:08:40 ID:589fc6ab0 返信

    おめでとうございます(^^♪
    これからも更新楽しみにしてますね!ナイスな小屋、立てちゃってください!!

  2. 名前:かなぶん 投稿日:2014/04/23(水) 04:10:48 ID:589fc6ab0 返信

    おめでとうございます、頑張ってください、
    これは私の今94万~行ってるブログです。もう書いてないけど1日400~500読まれてます。
    あいりんのブログは1日平均150くらいで35万~、他に50万と32万とか行ってるのもあります。
    8年前は、1年間で50万超えたのもありました、雑誌に3誌もでたからね。
    いづれ、からあげさんも雑誌に取り上げられますよ。

  3. 名前:からあげ 投稿日:2014/04/23(水) 10:14:14 ID:64fdd2cbb 返信

    >めぐ4さん
    どうもありがとうございます。
    小屋建設は張り切りますから見ていてください。
    >かなぶんさん
    どうもありがとうございます。
    それは凄い数ですね。
    やはりブログは続けることが大事だと分かりました。
    せっせと世話をしてやっと芽が出だしたところです。
    今後が非常に楽しみとなってきました。