荷物整理の終了~そして物置小屋の解体へ

おはようございます。からあげです。

今日は朝から大粒の雨が降っている。
もちろん朝トレーニングは中止して無駄な体力の消耗を抑える。
昨日は朝からゴミ出しに始まり、引き続き物置小屋小の荷物整理を行いどうにかだいたいの荷物を処理することが出来た。

2014-04-28-054339

ゴミ出し前の様子

これまでいったい何袋のゴミを処分したのだろうか。
それにしても恐るべき量だ。

2014-04-28-101746

選別作業の様子

庭が鉄くず屋状態。
これはほんの一部分。
荷物を出しては選別し、大きなものは解体し袋詰してゆく。

2014-04-28-164630

小ざっぱりとした物置小屋小。
やっと物置として機能するようになった。

2014-04-28-164616

荷物を出した小屋内部の様子。
途中で雨が降りだしたので、一部の荷物を中に避難させた。

天気予報によると、今日明日こちらは雨のようだ。
だから雨でも出来る箇所の電気配線やアルミサッシの取り外しをする予定。
雨が小ぶりになったら合羽を着て外壁のトタン板や雨樋を外すかも知れない。
今ままで時間に追われて作業をしていたが、ようやく解体の目処がついたので、こういう雨降りにこそ、作業を中止にしないで出来ることから片付けて今後のスケジュールに余裕を持たせたい。
ある程度荷物の量を把握できれば、レンタカーも段取りすることが出来るので、ここは連日のオーバーワークに耐えて作業を進める必要がある。

実家では山とは違い、日没まで作業をしても、直ぐにお風呂に入ってご飯を食べて、自然の影響を受けることのない部屋で寝られるので、攻めの作業をすることが出来る。
テント生活ではどうしても作業後の事も考えて作業しないといけないので、作業時間を長く取ることが出来ない。
本当に町の暮らしは便利だなあと思う。

今後の予定では、天気が回復する5月1日から解体作業を本格化して3日までに作業を終えてゴールデンウィーク最終日6日の夜に廃材などを搬送するつもり。
解体後数日間は、休養にあてて体力を回復しおきたい。

よし!そろそろ行動開始としようかな。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク