2,014年4月分支出とシャーロック

おはようございます。からあげです。

昨日降り続いた雨は止み、今は曇り空となっている。
これから天気は回復して晴れ間が覗くようになってくる。
昨日一日、休養日として図書館に出掛けてパソコンで作業をやっていたんだけど、夜中に起き出してゴソゴソやっていたため、午後になると異様に眠たくなり作業どころではなくなってしまった。
そういう場合、出先ではゴロンと転がって寝るわけにはいけないので、少し困ってしまう。
車に車中泊用の常設ベットを備えていれば、好きな時に眠ることが出来るので、小屋を建てて車の車検を通して落ち着いたら、端材で作ってみようと思う。
自由な生活をしていると、突然、仕事をやりたくなったり寝たくなったりするので、何時でも自分のワガママに対応できるようにしておくことにする。
とことん自分に優しい人間になろう。

スポンサーリンク

2,014年4月分支出

2014-5-1-1

ところで今日から5月になり、恒例の支出発表をするわけなんだけど、果たしておっさんのプライベートなことに興味がある人がいるのかという、疑問が湧いてきている。
小屋暮らしをしている人にもいろいろな形態がある訳だから、支出の内訳なんて人によって様々だろうと思う。
でもまあ何かの参考にはなるかもしれないので、私の気が変わるまでこのまま月末月初めに支出を公開していこう。

4月支出        28,000円

内訳  

交通費            5,300円

ガソリン給油1回、自動車の任意保険代

通信費            2,900円

ドコモガラケー、イオン専用、独自ドメイン代

食費             9,900円

実家滞在中、食費は殆どかからない。

交際費            1,800円

野菜直売所で買った新鮮野菜を実家のお土産とした。

娯楽費            4,300円

温泉回数券、テントサイト代


生活用品           3,600円

雑多な日用品とブルーシート購入。

雑費               200円

コピーやPDFプリント代

4月は税金の支払いがなかったし、実家に滞在している期間もあるので支出は少ない。
でもまあ、遊びが少ないというか、生活に潤いが足りない気もするので、来月からはもう少しお金に気を遣わない生活をしてもいいのかもしれない。

シャーロックについて

話は変わるが、今NHKのBSプレミアムが熱い。

2014-5-1

4月からBSプレミアムで日曜日(土曜深夜)0時30分から放送している。

シーズン1

第1回 「ピンク色の研究」 A Study in Pink 4月6日放送
第2回 「死を呼ぶ暗号」 The Blind Banker 4月13日放送
第3回 「大いなるゲーム」 The Great Game 4月20日放送

シーズン2

第1回「ベルグレービアの醜聞」 A Scandal in Belgravia 4月27日放送
第2回「バスカヴィルの犬(ハウンド)」 The Hounds of Baskervill 5月4日放送予定
第3回「ライヘンバッハ・ヒーロー」 The Reichenbach Fall 5月11日放送予定

シーズン3

第1回「空(から)の霊柩(きゅう)車」 The Empty Hearse 5月24日放送予定
第2回「三の兆候」 The Sign of Three 5月31日放送予定
第3回/最終回「最後の誓い」 His Last Vow 6月7日放送予定
 

特別番組 徹底解明! シャーロックの秘密

2014年5月18日(日)午前0時30分~1時27分【土曜深夜】
(再放送)5月24日(土)午後2時30分~3時27分
 

以上のように毎週土曜日の深夜放送されている。
これまでの分はレコーダーに取っておいてもらったので、晩ご飯の時に1回ずつ見てる。
この現代版シャーロックは私の期待、想像をはるかに超えて非常に面白い。
まず、ホームズの変態っぷりが凄くいい。
もうお笑い番組かっていう感じ。
そして事件現場観察時のあのカメラでサーチしているようなシーンもいい。
相棒のワトソンもいい味出してる。
軍人上がりで銃の射撃の腕前はかなりのもので、ホームズをしっかりとサポートしている。
回を進むごとにのめり込んでしまい、すっかりシャーロックのファンになってしまった。

今は今週末に放送されるバスカビルの犬が待ち遠しくて仕方ない。
一体どのような展開となるのだろうか。
こんな番組をリアルタイムで深夜に見たら興奮して眠れなくなるのではないのかと思ったりもする。
まあ楽しみだ。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!

『2,014年4月分支出とシャーロック』へのコメント

  1. 名前:成為 投稿日:2014/05/01(木) 07:05:50 ID:589fc6ab0 返信

    支出額の少なさはすごいですね!
    シャーロック、暇になったら絶対に見たいと思っているのですがなかなか暇にならず。BSないのでレンタルで。

  2. 名前:prire 投稿日:2014/05/01(木) 07:42:37 ID:589fc6ab0 返信

    1と2は見ました。3も楽しみにしていました。
    独特のテンポも良いですよね。

  3. 名前:からあげ 投稿日:2014/05/02(金) 05:57:54 ID:0b1fe4895 返信

    >成為さん
    税金の支払いがなくて実家にいるとお金が掛かりません。
    いつもこの程度にしたいです。
    シャーロックはおすすめですよ。是非。
    >prireさん
    こんなに面白いとは思いませんでした。
    昔ながらのホームズファンも満足していると思います。