ブログ運営についていろいろ語ってみる。

こんばんは。からあげです。

今日は用事があって午前中は資材の買出しに行って、午後からは出掛けている。
今は待ち時間で車を停めてパソコンを弄っている。
最近は遅くまで作業をやっていて日没前に更新作業をやっていて時間をあまり掛けられず忙しない。
今日はゆったりとした気持ちで出来るので、あれこれ考える余裕がある。

昨日はあの後、温泉に入り心身ともにリフレッシュと言いたいところだけど、小屋の事が頭から離れず、湯船の中でも柱の接合について考えていた。

スポンサーリンク

私のブログ運営の方針

2014-5-28

ちょっとした思いつきで柱の接合面を直角に切って突き合わせてみたが、あまりの反響にびっくりしてしまった。

いつもは無反応な読者からやいのやいの言われるので、少しうんざりした。

アドバイスとは無関係の雑音は、いつもどおりスルーするので、私の山小屋建築に影響を与えることは全くない。

私は名前すら名乗らない人間の意見を尊重することはない。
いつものように自分のペースでコツコツと作業をしていくだけだ。

まあパソコンに齧りついているだけの人間は、何もしないのだから失敗もすることはないだろう。
中身が空っぽで、発信するような情報はないだろうから、要するにどうでもいい人間だ。

この世にいてもいなくても影響なし。

私は、良い意味でも悪い意味でも多少なりとも影響を与えられる人間になりたいので、日々精進している。
別に他人の価値観を否定する気持ちはない。
むしろ多用な価値観があった方が良いと思っている。

私のブログを見て気分が悪くなるようなら、今後一切見に来ないで欲しい。

それがお互いの為になる。

私は、行動しない人間には全く興味がない!!!

何事にも挑戦しない、事なかれ主義の人間はつまらないので、私に近づかないで欲しい。
もちろん、私の方からはアプローチすることは決してない。

ところで、温泉に入っていたところからの話の続き。
いつものように湯船に浸かるのはほどほどに済ませて固く絞ったタオルで体を拭いて出ようと思ってタオルを絞ったところ、なんとタオルが千切れてしまった。

2014-05-27-174523

10年くらい前に購入したもの。

車上生活の時は大活躍だった。
あちこち解れてきたので補修していたが、もう首に巻くことが出来なくなってしまった。
さすがに継いで使おうとは思わない。
でもまだ捨てない。

今後は雑巾としてしばらく使った後、ウエスとして汚れ物を拭いて、最期はロケストに投入することになるだろう。
劣化具合が肌に優しくて気に入っていた。
後継のタオルもあるんだけど、今のところこのタオル以上の存在になれる気がしない。

また話は変わるが、出掛けたついでにドコモショップによってポイントを使ってみた。
今月末に執行するポイントが3000Pくらいあって、どうしようか迷っていたのだ。
今日たまたま出掛けることになったので、締め切り前に太っ腹でいろいろと携帯グッズをゲットした。

2014-05-28-162453

ドコモのスマホ用ACアダプターとポケットチャージャー(大きい方)

私が今使っているのは5年くらい前に購入したガラケーなんだけど、今度スマホに買い換えるといって交換してもらった。
確かにスマホに買い換えるが、ドコモの白ロムをアマゾンかどっかでゲットして格安SIMで運用するので、ドコモとは縁が切れる。
そこでドコモ撤退前にポイント消費することにした。
4000Pくらい使ってあと1000Pくらい残っているが、これはもう捨ててもいいかなと思っている。
この秋までにスマホに乗り換えてテザリングでPCをネットに接続していこうかと思う。
しかしまだ接続方法は本決まりでもないので、山小屋を建てながら考えていこうと思う。(そんな余裕があるかどうか分からないが。)

今日はこれから講演会だ。
一流の男の話を聴けるのは滅多にない。
楽しみだ。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!

『ブログ運営についていろいろ語ってみる。』へのコメント

  1. 名前:フライドチキン 投稿日:2014/05/28(水) 18:12:56 ID:589fc6ab0 返信

    あんただって匿名じゃんwww

  2. 名前:bu 投稿日:2014/05/28(水) 18:22:23 ID:589fc6ab0 返信

    柱と梁は命に関わりそうなのでコメントも増えるのかと思います。
    パネル構造にロフトを付けるのではなく家が完成した後でロフトベッド的なものをパネル構造とは独立させて作るのもよい気がします。
    パネル構造に影響しないし家の重心も高くならないし、やろうと思えば移動も撤去も可能だし。
    パネル構造に組み込むと後で簡単に変更というわけにはいきませんから。
    組み立ては家の中でやらないといけなくなるので組み立ての順番とかは考えないといけませんが。

  3. 名前:匿名 投稿日:2014/05/28(水) 19:53:22 ID:589fc6ab0 返信

    古ければ古いほど綿のタオルはよくなりますよねー
    柔軟剤とか、ほわほわフカフカの肌触りとかが良いとか
    CMで言ってるけど俺は勘弁だねー
    ゴワゴワざらざらガシガシがいいんじゃないか、
    コットンは

  4. 名前:渋谷  投稿日:2014/05/28(水) 20:27:52 ID:589fc6ab0 返信

    最近このブログを拝見するようになりました。
    最初から順次読んでいますが生き方について大変参考になります。
    わけあって自分も独り身になり日々精一杯生きていますが
    ときにはくじけそうになったり心が折れそうになりますが
    からあげ隊長の生き様をブログを通して知る事で
    凄く励みになります。
    ドラクエっぽい紹介も笑えましたよw

  5. 名前:自由人 投稿日:2014/05/28(水) 23:16:48 ID:589fc6ab0 返信

    頑張ってますね。
    建築が始まってから、ああだこうだとコメント欄で偉そうなことを書く人が増えているようですが、一切無視した方が良いですよ。
    たとえば将棋をするとして、近くで見ている人が、次はこう打った方が良いとか次の手はこうすべきだとか指示や意見を言ったとして、そのままそれを受け入れて打ったとします。自分より上手な人の指示だとしても、言われたままやって勝ったとして嬉しいでしょうか?
    自分であれこれ悩んで決めた一手だからこそ将棋は楽しいのです。勝っても負けても。
    同じように小屋の建築も、そりゃあ当然ベテランさんやセミプロもいるでしょうから、コメント欄であれこれと指示や意見が出るでしょう。でもそんなの聞いて作ったら、きっと楽しくないし満足感を得ることはできませんよ。
    そもそも、6畳程度の小屋ならよほどのひどい欠陥が無い限り、普通に暮らせます。プロの作った小屋と違って、傾きやズレなどは当然出ますが、でも自分で悩んで苦労して作った結果ならそれはそれで愛着がわくものです。
    キッチリしたのが良いならはじめからプロに頼めば良いのですから。自分でやる以上、他人に迷惑をかけない範囲なら自分のアイデアと工夫でいろいろ試して見て良いのです。
    ですから今後は自分の意志を貫き、外野の上から目線の意見は一切スルーして、創意工夫で作った家を完成させてください。応援してます。

  6. 名前:匿名 投稿日:2014/05/29(木) 03:03:06 ID:589fc6ab0 返信

    山小屋を建てるって事だからみんなログハウスみたいな物をイメージしてたんじゃ無い?
    まさかの実家の物置移設でえーってなって、さらに柱繋いだりしたから危ないよって忠告したのでしょう。
    強風吹けば屋根落ちて生命の危険に晒されますよ。
    元の通りに建てたらええやないですか。

  7. 名前:うんこ男 投稿日:2014/05/29(木) 05:38:51 ID:589fc6ab0 返信

    あまりにも許せないコメントが多いので一言申し上げたい。
    からあげさん、申し訳ない。
    偉そうなバカなコメントにうんざり。
    いちいち上げ足をとるコメントにうんざり。
    コメントを閉じるか、ブログを閉じるかなど、からあげさんが判断するわけで、読者が言うことではない。
    上から目線のコメントに、お前何様と俺は言いたい。
    それから、何も出来ないくせに、自分では行動できないくせに、偉そうにコメント入れるな。
    匿名の件は、からあげさんが「嫌だ」と言っているだから、それがルールだろ。読者がどう考えるかではなく、それがこのブログのルールになるだろ。それを、匿名は悪くないなど、お前が決めるな。
    ブログは、からあげさんの日記だ。それを外野が、それは違うだの、そうした方が良いなど言ったら日記にならんだろ。悪戦苦闘しながらブログが構成されるから面白いので、他人がとやかく言うな。
    せっかくのおもしろいブログが、一部の偉そうな自分では何も出来ない案山子野郎のおかげで台無しだ。

  8. 名前:匿名 投稿日:2014/05/29(木) 09:02:18 ID:589fc6ab0 返信

    「ごめんなさい」私も匿名でした。
    匿名って難しいんですね。FBならもっとスムーズに意見交換できるのかもしれません。
    小屋建築ガンバッてください。

  9. 名前:chiponeko 投稿日:2014/05/29(木) 10:38:23 ID:589fc6ab0 返信

    おはようございます。
    コメ欄を読んでいましたが...この処だいぶ荒れてましたね。
    匿名は仕方ないとしても、正しい、何が正しいのか定義は有りませんが言葉の勉強をされた方が良いと思われる方が多かったことも事実ですね。
    言葉の言い回しなどは地方により違いは有るのだろうけど、敬えとまでは言いませんが、言葉を掛ける相手を考える事、一歩下がって言葉を噤む事が忘れ去られているような気がします。
    正直に言いますと、時々「からあげ」さんにメールを送ります。その時には必ず本名をサインしています。
    私もblogを公開していますが、コメは全て匿名で書き込まれます。blogの性格上、プログラムの公開もしていますが、公開したプログラムを欲しいと言う方も居ますが匿名の方に関しては無視をしています。何故なら本当に必要とされている方は必ずと言ってよいほど本名を伝えて来るからなんです。
    からあげさん、雑音は気にせず、思うが儘、小屋を作ってください、そして山歩きして下さい。
    山梨の山、川を歩く際には情報を提供しますよ...

  10. 名前:まめ 投稿日:2014/05/29(木) 11:00:48 ID:589fc6ab0 返信

    からあげさん自身が批判コメをスルーするのなら応援している方々皆さんも批判コメはスルーするのが一番だと思う。(*´ω`*)板が荒れるだけです。

  11. 名前:からあげ 投稿日:2014/05/29(木) 17:35:08 ID:f2ebecfca 返信

    >みなさん
    コメントは全部読みました。
    どうもありがとう。
    今後も自分なりに考えていこうと思います。