休養日

 こんにちは。からあげです。


今日は明日からのバイトに備えて休養日とすることにした。
今日も原因不明の体調不良で体が重たい。
目覚まし時計をかけずに朝起きると6時30分を回っていた。
慌ててラジオを付けてサッカーの中継を聴くと、昨日の試合とは違い0対0の均衡を保っていた。
雨は朝から降ったり止んだりで地面が乾かない。
梅雨明けまではこうしたジメジメした天気が続くのだろう。

台風は今ネットでチェックした。
九州に上陸して勢力が弱まり、太平洋岸を掠めて東へ抜けてゆくコースとなっている。
このコースであれば大きく拓けた南側から風は吹かないので強風対策は必要ない。
タープも張りっぱなしで問題ない。ノープロブレムだ。
1点気になるのは折れた枝がテントを直撃して穴が空くことだけ。
紫外線による劣化でテントのフライシートは崩壊寸前になっていてちょっとした衝撃でも裂けてしまいかねない状態だ。
念のため昨日ダウンシュラフだけは小屋に移動させておいた。
あとは多少の水漏れならなんとかなる。

2014-7-10

明日からいよいよバイトが始まる。
久しぶりの雇われ仕事で意識の切替が出来るかどうかがポイントだ。
一定時間拘束されてしまうが、現金30万円を稼ぐためには仕方ない。
もう秋の遍路の旅の準備は始まっている。
貯金を取り崩してゆくのではなく、一から自分の力でやり遂げたい。

30万円の使途


 ・ スマートホン
 ・ ソーラー充電器
 ・ ソロテント
 ・ ガソリンストーブ
 ・ ブーツ  
 ・ デジカメ

目標額の30万円を稼いだら即撤退しようと思う。
あまり現金を稼ぐことに力を入れてしまうと本業が疎かになってしまう。
私はフリーターではなく探検家だ。
これを念頭に入れて楽しく働こうと思う。


おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『休養日』へのコメント

  1. 名前:chiponeko 投稿日:2014/07/10(木) 11:09:25 ID:589fc6ab0 返信

    明日からアルバイトですか...無理をしない範囲で仕事をこなしてください。
    今年の夏は二つ程度、訪曝する積りです...仕事ばかりじゃ息が詰まる。

  2. 名前:匿名 投稿日:2014/07/10(木) 17:40:37 ID:589fc6ab0 返信

    何処にお住まいかは存じませんが、
    本州の中程であれば、通過までは南風なので
    そっちが開けてるならブルーシート仕舞うとかは
    しておいたほうがいいですよー

  3. 名前:★かもめスタジオのかなも 投稿日:2014/07/11(金) 04:44:58 ID:589fc6ab0 返信

    デジカメがもし「コンパクトデジカメ」を買うつもりなら、スマホを買った後に検討した方がいいですよ。なぜならスマホだけでも充分納得できる写真が撮れるからです。
    例えばソニースマホのエクスペリアZ2ならその中にまるまるコンデジが搭載されている感じです。さらにアプリを使えば撮った後の画像を自由自在に編集する事ができます。タダで!
    http://blogs.yahoo.co.jp/kamomestudio/10144850.html
    (アプリを使い始めた頃の記事)
    そして写真だけではなくて動画もスマホ内で編集して、例えばユーチューブにそのままアップできます。もちろんブログの更新にも便利。アウトドア派との相性も悪くありません。
    もしすでにご存知でしたら失礼いたしました。

  4. 名前:prire 投稿日:2014/07/11(金) 07:35:10 ID:589fc6ab0 返信

    いよいよですね。バイト頑張って下さい。
    体調が回復することをお祈りしています。

  5. 名前:bu 投稿日:2014/07/11(金) 13:27:30 ID:589fc6ab0 返信

    キャンプ場のバイトって日給どれくらいなんですか?

  6. 名前:からあげ 投稿日:2014/07/11(金) 20:39:37 ID:589fc6ab0 返信

    >★かもめスタジオのかなもさん
    どうもありがとうございます。
    スマホのカメラは凄いですね。
    これならデジカメはいりませんね。
    ただ、スマホに通信、撮影、通話と全てを集約してしまうとスマホが壊れた時、即ピンチになってしまいます。
    探検の成果はしっかりと記録しなければなりませんので、防水仕様のコンデジを買おうと思います。
    今のデジカメもボロいながら使えますので買い替えの優先順位は低いですが。