800円のおっさん現る

 こんばんは。からあげです。


今回の台風8号だけど幸い何事もなかった。
風は通過後しばらくして少し吹いたくらいで問題なしだった。
いろいろと気にかけてくれていた読者もいて嬉しい。
おっさんは栄養さえキチンと摂っていれば丈夫だからあまり気にしなくていい。
(食費をケチっているが)


今は日が暮れて心地よいそよ風に吹かれながらブログ更
新してる。
さきほどクワガタのメスがテントにやって来た。
おっさんになってもクワガタを見ると嬉しいもんだ。
とって捕まえはしないからテントで思う存分寛いで欲しい。

 

2014-7-11


今日からいよいよキャンプ場のバイトが始まった。
朝キチンと起きれるように目覚ましをセットして4時半に起床して準備をした。
今まで好き勝手にやって来たからちょっといつもと調子が違って戸惑うも、しっかり時間通りに出勤した。


仕事内容はキャンプ場の保守、運営に関すること。


今日は少しテントの準備などをやってから植木の剪定をやってた。
植木の剪定なんてやったことないから、自分のイメージする植木職人のように、とにかく体を動かして木を切ってた。
電動のバリカンで刈っている時にコードリールのコードを切ってしまったことはここだけの秘密だ。
気を付けてはいたんだが、思い余って切ってしまった!
まあちょっとした失敗だから良しとする。
虎刈りになった街路樹も趣があっていい感じだった。

 

バイトの待遇

 

週休2日、時給800円
8時30分から17時30分まで(お昼の休憩1時間を除く)
8時間労働で日給6,400円となる。


通勤手当もあって家からキャンプ場まで2.5kmで、片道分のみキロ40円計算で出勤1回につき100円支給される。
週5日働くと1周間で32,500円となる。

 


目標の30万円までの道のりは遠いな。
おっさんになって一から働くのは滅多にない機会なので、若い頃のような純粋な気持ちで働こうと思う。
このバイトは精神修行とキャンプ場経営の勉強、トレーニングも兼ねている。
だから時給800円でも不満はない。
どこの誰かも分からないおっさんを気軽に雇ってくれたことに感謝しているくらいだ。
明日は土曜日でお客さんが大挙してやって来て忙しいだろうから、そろそろパソコンの電源を落として寝ることにする。
今日は涼しいし疲れているから熟睡出来そうだ。

 


おやすみ

コメント

  1. ひろやん より:

    私も貴方と同じ同年代の男性です。自由気ままに生活しているからあげさんがうらやましくてしようがない。私もそのうち後に続くと思うのでその時はよろしくお願いします

  2. スノー より:

    自分も剪定の時トリマーでコードを切ったことが複数回あります。
    コードを出だしを腰に固定するのが、本当のようです。

  3. bu より:

    バイトとしては普通の金額なんですね。
    平日は暇そうなイメージだけどどうなんだろ。

  4. bobv より:

    台風大したことなくて良かったです。
    自分の所は近くに上陸したけど雨もたいしてふらず、そよ風のような穏やかさでした。
    いよいよバイトですね
    頑張って…なんて言いません。楽しんできてください。

  5. 匿名 より:

    こちらでは(神奈川)小クワのメスはブーちゃんと言って、人気者です。

  6. chiponeko より:

    私し...850です。

  7. no name より:

    バイト、スタートしましたね。
    コードを切ってしまったのは不味いような。
    上に報告したのなら問題ありませんね。
    ところでお昼ご飯はどうされているのですか。
    実は、からあげさんの根菜中心の食事を見ていると、栄養が足りないと心配していました。探検家なんですからもっと肉を食べた方がいいですよ。
    食堂などでしっかりしたものを食べて下さい。

スポンサーリンク