休日出勤

こんばんは。からあげです。


今日はキャンプ場が休みでバイトも休みだったんだけど、知らなくて出勤してしまった。
いつもより人気が無くて可怪しいなと思ったんだが、事務所に行くまで気付かなかった。
幸い休日出勤している人がいたのでその人と一緒に働くことになった。

2014-7-16

今日の仕事は池の掃除で高圧洗浄機を使って池の隅々まで綺麗にする。
家庭用の高圧洗浄機なら扱ったことがあるけど、エンジン付きのものは初めてで使ってみると洗浄水の圧が高く非常にパワフルだった。
先輩と二人で朝から晩まで池の掃除をして作業は快調に進み明日で完了させることが出来そうだ。
とは言っても私は先輩の半分くらいしか掃除出来ないが。

もうすぐ夏休みとなってお客さんが大勢やって来るので、それまでに準備することがたくさんあるらしい。
私はそれプラス、キャンプ場のことをいろいろ知っておく必要がある。
まあなんとかなるだろうから、無理してプライベートな時間を割いてまではバイト関連の勉強はしないこととする。
必要なことは集中して勤務時間中に覚えるようにする。
自分の大切な時間を無駄にしてはダメだ。
休日出勤は、お客さんがいないので気軽に働けるし、時給が1,000円にアップするという特典付き(後で先輩に教えてもらった。)なので、短期でお金を稼ぎたい人間には有難い。
本当は2連休だったんだけど、2日も休むとお金にならないのでちょうど良かった。


ところで昨日雨樋を付けたんだけど、読者から雪止めを付けたほうがいいとアドバイスを受けたので検索してみた。

パナソニックの雨樋の雪対策のページが非常に分かりやすかったのでリンクを貼っておく。


以前から雪国の屋根の軒先付近に細長い板や金具が取り付けられているのを見てずっと気になっていた。
屋根の雪かきをする時に屋根から落ちないように滑り止めとして付けているものと思っていた。


ホームページによると雨樋の位置を下げないと落雪が当たって傷んでしまうらしいので、冬までに雨樋を取り外すか、雪止めを付けて雨樋を下げるなどの雪対策の工事をしょうと思う。
私の住んでいる地域の屋根は、雪国仕様でなくて普通の屋根だから、このままでもなんとかなるだろうが、留守中に今年のような大雪に見舞われれば一溜りもないのでなんとかしようか。


バイト一日分に当たる6,500円くらいのお金を投資したので出来るだけ長持ちさせたい。


明日もバイトだからそろそろ失礼する。
最近は睡眠時間が6時間くらいと少なくなっていて体に悪い。
端金のために健康を害してしまう訳にはいかないので、朝は遅めに起きることにする。
(セミがゆっくり寝かしてくれないが。)


おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク