ポストの移動

 こんばんは。からあげです。


今日のバイトはお客さんが少なくていつもより楽だった。
ニジマスの捌きがより一層スピードと的確さが上がりいい感じだった。
お客さんが多くて一杯一杯になると周囲の状況が分からなくなるが、余裕があると先回り出来るので好循環が生まれる。
あとはお盆までに出来る限りの数をこなして体に覚えこませようと思う。


ところで先日テントを撤収してポストだけが跡地にポツンとある状態であったので、面倒がらずに今朝ポストを移動することにした。
ポストは家に重要書類や嬉しい知らせを届けてくれる重要なものなので、目立つ場所で尚且つ自分が取りに行きやすく、郵便やさんも配達しやすい場所に設置するほうが良い。
そこで我が家の進入路の脇に設置することに決めた。

2014-07-30-071935
 
通りから目立つ場所に設置した。
緑に囲まれていい感じだ。

2014-07-30-072000
 
以前より使っていた赤松の丸太をポストの台とした。
ポストは相変わらずの給食バケツだ。
蓋を開け閉めする時に音がするので、郵便の到着を知ることが出来る。
結構このポストが気に入っているので、当分の間はこのままいく。

今日までのバイトでちょうど10万円オーバーとなった。
まだ3分の1だが、これまでよく頑張ったと自分を褒めてやりたい。


先日注文した帽子と燃料ボトルが届いていて少し嬉しい。
お金は使うために稼ぐもので、決して老後の安心材料として貯めこむものではない。
私はお金より時間が大事なのであまり金儲けに熱心にならず、30万円稼いだらバイト先を即離脱する。
あまりバイトのことを考えると体に毒なので、これからの楽しい計画をいろいろ考えていこうと思う。


おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『ポストの移動』へのコメント

  1. 名前:no name 投稿日:2014/07/31(木) 02:14:56 ID:589fc6ab0 返信

    秋口までドアを付けないと言っていたのに急な設置でしたね。
    しかもハイセンスじゃないですか。工作技術もスピードも見直しました。
    からあげさん毎日張り詰めて過ごしすぎだと思いますよ。
    バイトに小屋建設、頑張りすぎです。
    バイトの休みの日は近くの川(渓流程度のものからそれが流れ込むある程度の川があると思うのですが)で半日魚釣り、夕方に戻って魚を焼きながら名物のウイスキーを舐める、そんなリラックスしたからあげさんの1日も見てみたいです。

  2. 名前:T1 投稿日:2014/07/31(木) 07:34:51 ID:589fc6ab0 返信

    バイク125cc楽しいよ
    お遍路も野宿でバイクもいいのでは

  3. 名前:からあげ 投稿日:2014/07/31(木) 21:37:31 ID:589fc6ab0 返信

    >no nameさん
    どうもありがとうございます。
    確かに頑張りすぎかもしれないですね。
    休みの日は近くの山をのんびりと歩こうかなと思いますが、これからイベントてんこ盛りなので、あれこれ作業しています。