アクセス数30万突破

こんばんは。からあげです。

昨日の大雨は夕方止んだが、夜中に再び降り始めて今日の昼すぎまで降り続いた。
今は晴れて山小屋が月明かりを受けて山林の中に浮かび上がっている。
気温は20度くらいなので暑さを感じることはなく、虫の音を聴きながらブログ更新をしている。
台風が過ぎ去るとコオロギの合唱が聞こえて早くも秋の訪れを感じるようになった。


 2014-08-11-181546

バイト先から持ち帰ったニジマスを森の住人におすそ分け。

ところで当ブログのアクセス数が30万を突破した。

どうもありがとう!

読者とともに歩んできたこの1年9ヶ月間。
始めた頃は書くネタが無くて困っていたが、今は書きたいことがあり過ぎて収集が付かない状態となっている。

というのは実は誤り。
バイトをするようになってから急にネタが湧いてこなくなった。
今は毎日頭を振り絞ってネタを捻り出している状態だ。
でもこれでいい。
ブログを書く環境が整ったからといって、ネタが湧き出てくるわけでもなく、文書が自然と書けるわけでもない。
自分の興味の赴くままに書き綴ってゆく。
電源がないとか、時間がない状況でも工夫し集中すれば、ブログを継続更新出来る。

ブログのタイトルが「山小屋を建てる」なので、DIY関連のブログだと思っている読者もいるかもしれない。

2014-8-11

丁度良い機会なのでビギナー読者に説明しようか。
なぜ山小屋を建てるのかと言えば、低コストで生活するための環境を手に入れるため。
便利な市街地の土地を購入して家を建てると安くても二千万円以上してしまう。
そんな高額な家を手に入れるためには長年働かないといけない。
独身のおっさんには、そんな豪邸は必要ない。
寝起き出来て少しの荷物を置くことの出来るスペースがあればいい。
人に羨ましがられる必要もないので、質素な家で十分だ。
だから自分で建てることが出来て法律の制約を受けない3坪の小屋を建てることにした。

今はほぼ完成して小屋に住んでいる。
電気もガスもない生活だが、惨めに思うことはない。
薪でご飯を炊き、洗濯物をバケツで手洗いする原始的な生活だが、そんな生活は嫌いでない。
むしろ面倒なことを楽しんでいる。
毎日が生きている充実感でいっぱいだ。
今は現金収入を得るためにやむなくアルバイトをしているが、それも8月末で辞める。

それからやっと自分の好きなように生活できる。
まずは秋山登山する。そして四国遍路へと旅立ち、年明け確定申告を済ませるとスキー場でバイトをやって3月末頃から春山登山訓練を行う。

そしてGW前後に短期バイトをやってから北海道へ行き雪が降るくらいまで滞在する。

以上のような計画を立てている。

山小屋を建てるまでは序章で、これからいよいよ本編が始まる。
探検家としてアクティブに活動を開始する。
まず3年間は国内で活動して実力を蓄え、それ以降は世界を舞台に探検を行ってゆく。
なのでまず始めにローコストで維持できる住居兼物置を建てることにした。
今はその序章も終わりを迎えようとしている。
長かったようで短かったこれまでの日々。
しかし未練がましく過去を振り返ることはしない。
常に前進あるのみで突き進んでゆく。
そんな序盤戦でのアクセス数30万突破は通過点に過ぎない。
今後は100万、1000万アクセスと数を刻んでゆくことになるだろう。
そして読者は世紀の大発見の目撃者となるだろう。
今、私はただのおっさんだが、これからますますパワーアップして暴走してゆくのでよろしく。

次は50万だ。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『アクセス数30万突破』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2014/08/11(月) 21:46:18 ID:589fc6ab0 返信

    まずは30万おめでとう
    最初から読んでるから自分のことのようにうれしいよ。
    きつねさんには油揚げだっちゅうの。

  2. 名前:匿名 投稿日:2014/08/11(月) 22:48:42 ID:589fc6ab0 返信

    前人未到のちを目指すみたいなかんじですか?

  3. 名前:闇太郎 投稿日:2014/08/12(火) 02:35:23 ID:589fc6ab0 返信

    中古のボロ屋なら500万もあれば購入できますよ。まあ、結構郊外になりますが。
    それでもインフラが整っているのが殆どで利便性を考えるならばそれ程悪い選択肢では無いと思いますよ。
    山に小屋建てるってBライフっていうよりお金持ちが道楽でやる遊びの様な気がしますがね。

  4. 名前:匿名 投稿日:2014/08/12(火) 16:39:03 ID:589fc6ab0 返信

    JB23に8年くらい乗っていました。そのつながりでブログ発見して毎日楽しみに読んでいます。世紀の大発見までお付き合いします。

  5. 名前:ぷあ 投稿日:2014/08/12(火) 20:15:17 ID:589fc6ab0 返信

    すばらしいです!
    頑張ってください!!!

  6. 名前:消費しないピノキオ 投稿日:2014/08/13(水) 20:47:21 ID:589fc6ab0 返信

    からあげさんのブログは、からあげさんの生活スタイルを
    どこか羨ましそうに読んでいる読者がきっと多いと思います
    これからも期待していますね