解放へのカウントダウン始まる

こんばんは。からあげです。

2014-8-19

ようやくアルバイトの出勤日が残り10日となった。
8月31日まではあと12日だが、その間の2日間の休みを除くとちょうど10日となる。
もちろん30万円はゲット出来る。
思えば長い道のりだった。
一時は極度のストレスで参ってしまったが、なんとか職場環境に適応してここまでやってくることが出来た。

2014-08-19-183457

今日もたくさんのニジマスが死んでいった。
その一部を焼いて持ち帰って来たが一人では食べきれないので、森の隣人におすそ分けする。
今日は大奮発だ!
 

毎朝5時に起きなければならない生活がこんなにも辛いものだということをつい最近まで忘れていた。
本来、人間はそんな規則正しい生活をするようには出来ていなくて、その日の気分や体調で生活のパターンが変わるものだということが分かった。
5時に起きなければならないというプレッシャーが安眠を妨害する。
今までは寝たい時に寝て起きたい時に起きる生活だったが、自然と太陽と共に生きる生活となっていた。
それが今は夜の11時過ぎに寝て朝5時に起きていて、睡眠時間は大体6時間弱となっている。
昼間の活動量からすると睡眠時間が足りない。
睡眠の質が良ければ足りるだろうが、朝方になると目覚まし時計で頻繁に時間をチェックする習慣からは到底ムリだ。
しかしプライベートまで影響をおよぼすアルバイト生活とはあと10日でお別れだ。
今後もアルバイトの予定はあるが、短期のみで長期でするつもりはない。
自分の精神と肉体をつまらない仕事に捧げるつもりはない。
自分のためだけに大事に使ってゆくつもりだ。
短期間で効率よく稼ぎ、目標額となったところで即離脱する、
ヒットアンドアウェイ戦法をとってゆく。
 
 
今日は久しぶりに早寝するとしようか。
周りはすっかりと秋の気配が濃厚となってコオロギなどの虫の音が賑やかだ。
ロフトでゴロンと寝転んで虫の音を聞きながら眠りにつく。
日常の些細なことなんてこういうちょっとした幸せでどこかに吹っ飛んでしまう。
 

おわり
スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『解放へのカウントダウン始まる』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2014/08/19(火) 23:26:13 ID:589fc6ab0 返信

    森の住人へのお裾分けの売れ行きはどうなんだか気になるよ。

  2. 名前:Massan 投稿日:2014/08/20(水) 12:51:39 ID:589fc6ab0 返信

    はじめてコメントさせて頂きます。
    たのしく拝見させて頂いております。
    焼き魚を食べに来る森の隣人とはどんな動物でしょうか?
    食べている姿を見てみたいものです。
    なんとも微笑ましい絵となることでしょうね。

  3. 名前:匿名 投稿日:2014/08/20(水) 14:25:21 ID:589fc6ab0 返信

    隊長、毎日お疲れさん。
    もうすぐでバイトも終わりや、ガンバレー ところでスマホはどれを買うん?