単管パイプを入手した!

こんばんは。からあげです。

今日もアルバイトが無事終了。
一日一日なんとかやり過ごし家路につく。
バイト終了まであと8日となった。
本当にもう残り僅かとなったが、突然仕事が強烈にハードとなることがあるので気を抜けない。
最終日、タイムカードを押すまで気を引き締めていこうか。

ところで昨日、誕生日プレゼントではないんだけど、バイト先から単管パイプを貰ってきた。
これはキャンプ場の片隅に転がっていたもので、外観は少し錆びている程度で使用には全く問題ない。
バイト先の人に欲しいと話すと、もう使わないので好きなだけ持って行けと言ってくれたので、遠慮せずに貰うことにした。

2014-08-23-181920

単管パイプ6本をゲットした!
長いもので約2mでジムニーの車内にギリギリ載せることの出来る長さ。
助手席のシートをフルにリクライニングさせて斜めに入れれば大丈夫。
ただし傷を付けないようにあて布などを噛ますことをオススメする。
(車にはいつでも貰い物を積めるように常時ブルーシートやウエスを積んである。)

2014-08-23-181934

よーく見ると若干の錆はあるが、使用上問題はない。
スチールブラシで丁寧に錆をとってペンキを塗っておけば死ぬまで保ちそうだ。
 
2014-08-23-182053

クランプも貰ってきた。
買っても大して高いものではないが、廃物利用すれば財布と環境に優しくなる。
多少の錆もいい味出してくれるのではないだろうか。
 
2014-08-23-182127

これはキャンプ場のゴミ捨て場で拾ったもの。
一回使用しただけで廃棄してあったので、勿体無いので貰ってきた。
蚊取り線香ホルダーは蓋で挟んで線香を固定し腰などに付けることが出来て野外活動で大活躍してくれる。
一つ持っていたが、耐久性はそんなに高くないと思われるので予備としてとっておくことにする。


まだ結構な量の単管パイプとクランプがあるので、仕事の合間を縫って家に持って帰ることにする。
さすがにバイトを辞めてから行くのは気がひけるので、残り8日のうちに方を付けようと思う。
さあて今日も早めに寝るとしようかな
 

おわり
スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク