ブログ移転の予告

こんにちは。からあげです。

最近は冷え込むようになってすっかり秋の気配が濃厚となっている。
そろそろ化繊の寝袋からダウンのものに変える時期が来ているようだ。

家に戻ってからは、ずっとカメムシ採りをやっている。
テント生活の頃、カメムシの侵入はそんなには無かったが、小屋暮らしを始めてからはびっくりするほどカメムシが多い。
テントの場合は出入口のチャックさえ閉めておけばよかったが、隙間の多い小屋は無防備過ぎるようだ。
寒くなってきているので、快適な山小屋に続々とやって来る。
カメムシを見つける度に軍手を付けて捕まえて外に捨てているがキリがない。
この摘んで捨てるという行為は、まさにつまみ出すという言葉がピッタリ。
外につまみ出してもあちこちから湧き出てくるカメムシ達。
一体どんだけ小屋に入ったのだろうか。
それでも日に日にカメムシ臭さが消えているので来週辺りには落ち着いて暮らせそうだ。

2014-10-15-060841

今朝は早起きしてジムニー君のオイル交換をやった。

2014-10-15-054354

これが廃油。
真っ黒くろすけだな。

2014-10-15-071418

朝飯前の作業が終わりロケストでご飯を炊いているところ。
ことわざ通り朝飯前にちゃちゃっとオイル交換を済ませた。
ふう~気持いいね。

スポンサーリンク

ブログ移転について

ところで、ブログの移転をすると言ってから随分経つが、秋山登山から戻ってきてようやく身の回りも片付いたので、そろそろやろうと思う。

ブログの移転は来週中に決定!
(20日月曜日の週)

四国遍路の出発が迫っているので、それまでにブログ移転し問題箇所を修正してきちんと運用できるようにしたい。
四国へ行った後は、歩き遍路に専念して夜テントの中でブログを更新する。
今のところ大まかな設定は終わったので、投稿記事をアップしつつ細かな修正を加えているところ。
今日でも出来ないことはないが、無事に固定資産税の家屋調査が終わって態勢が整ってからやることにする。

さあてと今日もせっせと作業するとしようか。

おわり

旧ブログよりコメント貼り付け

こんにちは。

資格マニアもどきさんどうもありがとう。
先日の秋山登山の記録については整理して準備しているところです。
登山道具などのインプレもブログやHPで扱っていこうと思いますので
しばらく待っていてくださいね。

四国遍路の件も近日中にアップする予定です。

No title

からあげさん、こんばんは!ブログ楽しく拝読しております。
もうすぐ四国遍路にご出発なされると言う事なので、装備概要や日程等の公開記事大いに楽しみにしております。
先日の登山お疲れ様でした。私は登山経験や知識が全くないので、ご写真拝見していると自分がそこに行った気がして興奮致しました。ところで、MSRガソリンストーブの使い勝手は如何でしたか?燃料ボトルは小と中どちらを主に使用なされたのでしょうか?ガソリン携行缶は結局何を購入なされたのか?どのような服装・食料・携行品で登山されたのか?装備の総重量等、登山なさる方には常識かとは思いますが、私は何分素人なので大変気になっております。ブログの移転作業で忙しいとは存じますが、今回の登山の総括記事大変期待しております。また、詳細では、からあげさんは乙4種危険物取扱者を所持しておられるのにガソリンスタンドで注油は出来ないのですね。これからも山小屋生活頑張って下さいね。
スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!