スキンヘッド最高!

こんばんは。からあげです。

実家にいると誘惑が多くてついダラダラとしてしまう。
今日は洗車した他は特に何もしていない。
たまにはゴロゴロと何もせずに過ごすのも良いと思う。
昼から何気なくみたBSプレミアムの「プレステージ」という映画が面白かった。
ライバル同士のマジシャン達の攻防を巡る物語で思いもしないラストに思わず唸ってしまった。
ただ、BS料金を払っていないので左下に邪魔な表示のため、所々字幕が読めなかったので細かい部分は理解出来なかった。
久しぶりのヒット作だったのでレンタルビデオで借りて見るかもしれない。

2014-10-31

ところで、昨日とうとう頭を剃ってスキンヘッドにした。
もともと坊主頭だったので剃っても劇的な変化は無かった。
バリカンではスキンヘッドと大差ない0.8mm刈りだった。
しかし剃ることで頭皮が清潔になるためなのか、風に吹かれる爽快感が凄い。
もう病みつきになりそうだ。

要らない2枚刃のT字カミソリを貰って風呂場で髭剃りのついでに剃ってみた。
兄貴のシェービングジェルを拝借して少し多めに付けてカミソリを当てる。
剃った感覚ではヒゲよりも髪の毛の方が硬かった。
何度も往復してようやくツルツルにすることが出来た。
今日で二日目となるが、何も問題はない。

四国遍路ではバリカンを充電出来ないのでカミソリで剃ることにしたのだ。
カミソリのほかに予備の刃と石鹸を持っていくだけでいい。
バリカンに較べて荷物を大幅に軽量化出来ることが一番いい。

もうスキンヘッドが気に入ってしまったので、坊主に戻ることはないと思う。
そのうち研げる本格的なカミソリを買うかもしれない。
私の好きな作家の丸山健二さんもスキンヘッドだから少し嬉しい。
必要に迫られて渋々やってみたが、こんなに気持ち良いものだと思わなかった。
これで余計なことに囚われること無く、好きなだけ探検家として活動できる。
ちょっと見た目は怪しいおっさんになってしまったが、変な人間がさらに寄ってこなくなるので良しとしようか。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『スキンヘッド最高!』へのコメント

  1. 名前:いっちゃん 投稿日:2014/11/01(土) 10:42:50 ID:9402b58cd 返信

    恐ろしい集団が寄ってきて財布を取られてしまうんじゃないかと
    思ってしまいます。
    昔の友達で被害に遭った人がいました。
    18人で襲ってきたそうです。
    喧嘩が強い友達は財布を取り返しましたが、相手に怪我をさせたので
    いろいろ大変だったようです。

    だからお遍路の時だけは、帽子をかぶっていた方がいいと思います。
    頭も冷えますし。

  2. 名前:karaage 投稿日:2014/11/01(土) 11:09:26 ID:0ce6fbd78 返信

    いっちゃんさん
    不安は現実化します。
    マイナス方向にあれこれ考えるのは止めましょう。

  3. 名前:chiponeko 投稿日:2014/11/02(日) 00:03:31 ID:b93ecd848 返信

    いよいよ出家すか...(^^
    本気で考えて居ますよ、私は...縁を結ぶための根回しをしていまして、普通では簡単に行かない過程を血縁を頼りにすっ飛ばして僧籍を取得する積りでいますよ。
    教師、教師二級なら住職に為れるのですが、遍路とお袋の供養が目的なので墨染めの衣で十分。Bライフとはかけ離れてしまいそうですが、これもBライフ/貧乏ライフの一つの選択肢かなと考えて居ます。

    正確に言えば移住先の過疎集落に「無住寺」有りまして。私がお寺さんの関係者だと知れてしまい檀家さんから寺に住んで来でくれないかとの打診が有りまして、お寺に住んで貰えれば、お寺さんを含めて寄進するとの事なんです。お寺に住むと言う事は、何らかの各宗派の資格が必要になりますが、kawaageさんの一番に気にしている税金と言う面からは宗教法人なので解放されます。

    • 名前:karaage 投稿日:2014/11/02(日) 11:50:20 ID:7cdd6cd0d 返信

      chiponekoさん

      頭を丸めただけで僧侶になれたらいいでしょうね。
      過疎集落といえども僧侶になったら食いっぱぐれは無いでしょうし。
      檀家さんが少なくて食べて行けない場合は、他の集落に出張すればいいかもしれませんね。
      宗教法人格が得られたら最強でしょうね。応援していますよ。

  4. 名前:たこし 投稿日:2014/11/02(日) 12:09:16 ID:2c68c9030 返信

       からあげさん、おはようございます。

       頭、剃刀でされたんですよね!?
      ぼくは 電気剃刀でしたことはありますが、
      直での剃刀は 勇気がありませんですた...w

       因みに 現在、ぼくは 石鹸など付けずに
      T字剃刀で髭剃りしていますが、全く肌荒れしません。
      勿論、石鹸塗布時のようにガンガンではなく、
      少し、慎重気味にやってますけど...

       以前は 直接になんて無理でしたが、
      玄米とぎ汁乳酸水を風呂などに使用するようになってから
      ふと、石鹸無しでも いけるんじゃないかなと思い、
      試してみたら いけたんです...

       恐らく、合成洗剤等で皮膚の常在菌が流されていたのが、
      乳酸水をしようすることによって 皮膚の状態が
      本来、在るべき状態に戻ったからかもしれません...

       ぼくは 頭までは 試行する勇気はないのですが、
      からあげさんの記事みて ちょっと考えてみようかなと...w

       ブログには まだ、乳酸水の記事は 
      実験や思考段階だったので載せていなかったのですが、
      これから ちょっとづつ載せて行こうかと思ってます。

       太陽電池の記事も 参考になりました。
      ありがとうございます。

       それでは お遍路さん、お気をつけて...。

    • 名前:karaage 投稿日:2014/11/03(月) 10:39:17 ID:de3c0fbcf 返信

      たこしさん

      T字カミソリで剃っています。
      試しに何も付けずにやってみましたが、頭皮が痛くなったので途中で石鹸を使いました。
      頭髪の方が髭より剃りにくいですね。
      石鹸なしで出来るようになれば頭皮と環境と財布に優しくなりますね。

  5. 名前:いっちゃん 投稿日:2014/11/04(火) 19:36:27 ID:dd6a93437 返信

    ATSUSHIみたいな髪型でしょうか?

    • 名前:karaage 投稿日:2014/11/05(水) 13:29:18 ID:0b07984c7 返信

      いっちゃんさん
      ATSUSHIさんって誰ですか。
      ぱっと見そんなに酷くはないです。

  6. 名前:いっちゃん 投稿日:2014/11/05(水) 14:24:35 ID:6aa178c6c 返信

    EXILEのATSUSHIね。
    すいか頭って言われたので。
    ヤフーの画像検索してごらん。
    1枚目にすいか頭が出てくるわ。

    でもスキンヘッドっていうより坊主ですよね。

  7. 名前:karaage 投稿日:2014/11/06(木) 10:47:02 ID:a58e732fd 返信

    いっちゃんさん
    世間のことに疎いのでEXILEって聞いたことしかありません。
    こういう坊主頭にするのもいいですね。