デジカメがやって来た。

こんにちは。からあげです。

 

今日はスマホからの更新。四国遍路を意識しての練習だ。

実家に引きこもってパソコンばかりをいじっていると気分が憂鬱となってくるので今日は図書館にやってきた。

ついでにwi2 300の接続testをやってみる。IIJmioのビックシムバージョンだと無料でwi2 300の無線LANに接続出来る。

図書館内でも電波の強度が異なって接続が不安定となることがあるのでホットスポットを探すことにする。

2014-11-6-1

昨日の午後早くもデジカメがやって来た。

2014 11 6 2

オリンパスの防水デジカメTG-3

 

昨日は一晩中弄って基本操作を覚えた。これまでのOptioと大差無い操作感だった。

Wi-Fiで画像転送も簡単だった。

GPSは精度が高くて測位も早い。さすが高いだけある。スマホでリモコン撮影をしてみると、あまりの凄さに思わず唸ってしまった。

詳しいレビューはそのうちupしようと思う。

2014 11 6 3

以前直したmont-bellのサウスリムパンツがまたやぶれて来た。

劣化の進行が止まらない。山林探しの旅で大活躍してくれた愛用の登山ズボンだ。大事にしたい。

2014 11 6 4

生地がビックリするほど薄くなって防御力はほとんどない。引っ掻けて破かないように気を付ける。

まだだ。まだ終わらんよ!

スマホだと入力し難いのでコンパクトなBluetoothのマウスとキーボードが欲しくなってきたぞ!

 

おわり

コメント

  1. tarabatara より:

    隊長に質問
    サバイバルシートは実用的でしょうか?

    • karaage より:

      tarabataraさん
      一度試しに使ったことがありますが、ただのシート状だったので保温性は低かったです。
      そして素材に透湿性がないのでシート内側が結露して湿っぽくなりました。
      一度使うとコンパクトに収納するのは困難です。
      あくまで非常用だと思いました。

    • karaage より:

      記事に関連のない質問は次回から「からあげ探検隊の秘密基地」の掲示板でお願いします。

スポンサーリンク