遍路八日目

こんばんは。からあげです。

昨日は鶴林寺をおりた所の集落で一夜を明かした。

夜中になっても通る車があったので、どこに行くんだろうと不思議に思った。

rps20141118_182806

バリバリの全開だぜー!

ストーブをメンテして火力が復活した。アルミの鍋 でもご飯が焦げようになった。

道具は取扱説明書を見ただけでは使えない。実際に扱ってこそコツがわかる。

rps20141118_182821

那賀川を渡ったところ。後方の山は鶴林寺があるところ。

rps20141118_182850

船石  一定間隔に置いてある目印となる石。

rps20141118_182909

太龍寺に向かって林道を進む。

rps20141118_182922

ようやく山門が見えてきた。

rps20141118_182935

二十一番札所 太龍寺本堂

rps20141118_183031

大師堂へと続く参道  杉の巨木が参拝者を迎える。

rps20141118_183059

平等寺に向かって道路を延々と歩く。歩道は安心して歩ける。

rps20141118_183118

河川敷で昼食タイム。 銀マットをして座りリラックスする。

徳島名物は金ちゃんラーメンとフィッシュカツを食べただけ。

rps20141118_183136

道端に咲いていたコスモス

rps20141118_183155

二十二番札所 平等寺 山門

rps20141118_183213

団体さんがやって来たのでしばらく待つ。

騒がしくて興ざめする。

rps20141118_183308

妖怪っぽい彫刻 これは何だろうか。

rps20141118_183331

手入れの行き届いた竹林  こんなに綺麗なのは初めて見た。

生えてくるタケノコはうまそうだ。

rps20141118_183347

今日のねぐら。

今日も1日歩きずめだった。五時前になってようやく野宿ポイントとなるダムに到着。

東家を見かけたが人がきそうな感じだったので、車両通行止めの奥の方の道路脇にテントを設営した。

一時小雨が降ったが今は すっかり止んだところ。

明日は23番の薬王寺をすませて温泉に入り食料の買い出しをして早めにゆっくりするつもり。

果たして早めにテントを張れるような場所が見つかるだろうか。

 

おわり

コメント

  1. tarabatara より:

    見事な竹林だに
    明日から24番まで80kmだからゆっくり休んでね
    ところで足の具合はどうなのかな

  2. 観楓 より:

    早くも薬王寺ですか。あそこなら少し東に移動すれば海岸ですから、そのあたりに人気の少ない場所があるかもしれませんね(この時期は風が強いかもしれませんが)。

    薬王寺の先は室戸までの長い道のりが待っていますので、まずはゆっくり休んでください。

  3. karaage より:

    どうもありがとうございます。
    足は大丈夫です。

スポンサーリンク