やる気が起きない。

こんにちは。からあげです。

四国遍路から戻って一周間が経ったが、未だに無気力状態だ。
さすがにゴロゴロは飽きたが、ダラダラとテレビを見て過ごしている。
久しぶりに見るとテレビに出ている芸能人が老けていて時の流れを感じる。
お金と時間を掛けて身なりを整えていても老化を感じるのなら、自分はどうだろうか。

自分では若いつもりでいても世間から見ればヨレヨレのおっさんに映るに違いない。
まあ世間がどう思うと自分がまだまだイケると思っていればいい。
他人の評価に惑わされることなく、自分の道を進めばいい。

20150102-072827-0

朝起きたら雪が3センチほど積もっていた。年明け早々にこれだけ積もるとは。
今年の冬は寒いらしい。

しかし、まあ実家に戻ってからの自分のダラケぶりは酷い。
好きなだけ寝て起きると物置から家に行ってコタツに入ってテレビを見る。
見たいテレビがあるわけではないのにダラダラと見る。これの繰り返し。
今は何もしたくない。

確定申告の準備は何もしていないし、四国遍路の記録の整理だってほとんど進んでいない。
どちらも急いでやる必要がないから体が動かない。
そういえば山小屋を建てた時もこうだった。9割方終わってしまうと、急につまらなくなってやる気がなくなった。
一週間程度では心身の疲れはとれないのか。

今日は昼前から8キロの荷物を背負って歩いてきたけど、寒いし足が痛くなってきた。
家に戻ると2時間も歩いていたが、面白くもなんともなかった。
やることなすこと面白くない。
今は静かに虚脱状態が去るのを待つしかないのか。

20150102-141438-0

寝袋の中にいる時が幸せ。いつまでも中に入っていたい。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク

『やる気が起きない。』へのコメント

  1. 名前:ひろ子 投稿日:2015/01/02(金) 17:50:38 ID:7e4015cdd 返信

    はじめまして  
    岩手県に住んでいるひろ子です。
    四国遍路の様子を毎日楽しみに読ませていただきました。
    自分もいつか行ってみたいと思うのですが・・・
    新幹線時代に徒歩で巡るのは大変だと思いますが、逆に素晴らしい!!
    自分も一緒に旅をしている気分を味わうことができました。
    ありがとうございました。
    おつかれさまでした。

  2. 名前:karaage 投稿日:2015/01/03(土) 11:08:03 ID:e3f344301 返信

    こちらこそどうもありがとうございます。
    読者の存在があってブログを続けることが出来ました。
    今後は、もっと楽しく臨場感がある記事のアップです。

  3. 名前:ひろ子 投稿日:2015/01/03(土) 19:08:30 ID:1ed114fb9 返信

    お返事ありがとうございます。
    岩手県は日本で一番広い県です。
    大自然に恵まれた素敵なところです。
    機会を作ってぜひいらして下さい。

    • 名前:karaage 投稿日:2015/01/04(日) 11:23:37 ID:b70b08b22 返信

      群馬県より北へはプライベートで行ったことがありません。
      北海道の帰りは自走してあちこち寄りながら帰りたいです。
      その際はもちろんお邪魔します。