ブログ・HP広告収入(平成26年分)

こんにちは。からあげです。

最近は快適な実家生活に慣れてすっかりダレてしまっている。
実家滞在期間は遍路前と合わせるとそろそろ1月になる。
家族から暴言を吐かれることも多くなってきたので、そろそろ山小屋に引き上げたほうがお互いのために良いと思えてきた。
私には帰る場所があるので、我慢して居続けることもない。
気が向けば窮屈な実家からいつでも脱出することが出来る。

 

2015-1-12

ところで今日はブログとHPの広告収入を公開しようと思う。

現在、私が広告収入を得ているのはGoogle AdSenseと忍者アドマックスの2種類。
アドセンスは一昨年の6月から始めて既に大事な収入源となっている。
細やかな収入だが、私の精神安定に欠かせないものとなっている。

 

アドセンス収入(平成26年分)

新旧ブログ、HP分

 

1月  11,310円 (pv 88,999)

2月  13,078円 (pv 89,825)

3月  12,748円 (pv 100、169)

4月  15,170円 (pv 94,489)

5月   9,736円 (pv 102,430)

6月  10,075円 (pv 130,667)

7月  15,525円 (pv 125,528)

8月  11,691円 (pv 125,491)

9月  14,010円 (pv 125,904)

10月 15,294円 (pv 127,249)

11月 15,134円 (pv 122,021)

12月 11,801円 (pv 125,789)

 

合計 155,572円

(pv 1,358,561)

 

PV数は年明けに月間10万を突破してそれ以降は12万前後で推移している。
去年の10月下旬、FC2ブログからWordPressに移転したが、大きく落ち込むことなく無事に移転成功した。
このデータは新旧ブログとHP分をまとめたものだが、HPはまだPVが少なく微々たるもので、これが大体のブログ収入となる。

 

忍者アドマックスはアドセンス収入には遠く及ばないものの、アドセンスと同じく広告をクリックされると収益が発生するクリック型で収入あり。
しかし、手数料がかかるのでまだ換金していない。そのうち機会があればUPしようと思う。

その他は、アマゾンと楽天をやっているが未だに換金できる最低額に及ばず、収入には至っていない。
楽天はもう諦めて広告を外してしまった。

今後もアドセンスに頼った広告収入になると思う。
私の運営するサイトは、HPのほうがメインなので(自分ではそう思っている)、時間と手間を掛けてじっくりとからあげ探検隊の秘密基地を作っていくことにする。
画像よりもデータ重視のサイトにする。

 

さあて今日も領収書と格闘だ。

 

おわり

スポンサーリンク