スキー場アルバイト詳細決定!

こんにちは。からあげです。

先日、スキー場のアルバイトが決まったと書いたところだけど、今朝スキー場の担当者から連絡があった。
聞きなれない電話の着信音に反応が遅くて切れてしまった。
見慣れない市外局番だったのでスキー場からだと思って直ぐに電話した。
幸い担当者の人は親切で、一旦切って向こうからかけ直してくれた。

事前に労働条件などのメールを貰っていたので不明な点を確認した。

 

バイト先は、

白馬方面のスキー場

勤務先は

従業員食堂

となった。

 

白馬と言えば長野オリンピックが行われた設備の整った広大なスキー場だ。
そんな素敵なスキー場でバイトの合間にみっちりと滑ろうと思う。
スキーは3,4年前に数回やっただけで、あまり滑れない。
やる度にコツを掴みかけるまえに終了となってしまって全然満足のゆく滑りが出来なかった。
習うよりも慣れろで集中的に滑って練習すれば、今シーズンのうちに初心者からは脱することが出来るだろう。

以前、冬の乗鞍に1泊2日で登りに行って雪が深くて途中で引き返すことになったんだけど、私がラッセルで喘いでいる横を軽やかにスキーで登ってゆくのを見せつけられた。見ていると凄く楽しそうで、ワカンを履いて雪の中で藻掻いている自分が凄く馬鹿らしかった。
その時、私は冬山をやるにはスキー技術は必須だと痛感した。

 

仕事は外の仕事が良かったんだけど、スキーをまともに滑ることが出来ないから仕方ない。
社員食堂で働くことになったが、船に乗っていたころ賄い料理を作ったり配膳や皿洗いをやっていたので、何も問題はない。
今回はさらにステップアップして大人数の食事をいかに美味しく手早く調理して出すか、そういうことを考えての仕事になるだろう。
社員食堂勤務は6時くらいから働き始めて、昼の片付けが終わると一旦戻り、夕方から夜までの勤務時間。
昼過ぎの数時間は寮に戻って自由となる。夜勤がないので体の負担が軽くなるのが安心材料だ。
昼間の静かな寮内でPC作業するのも良し、昼寝するのも良し。

 

バイトの待遇

日給    6,150円

拘束時間  9h(実働7.5h)

期間    3月末まで(延長可とバイト先に伝えている。)

寮費無料  無線LAN、床暖房完備

3食付き  休日でも食べられる

赴任手当  13,000円支給
(ただし契約期間満了者に限る。)

 

その他の特典として、無料リフト券貸与、シーズンレンタル(スキー3点セット)1万円などが受けられる。
日給は安いがスキーを格安で滑ること出来るので良しとする。
今回のバイトの目的は、あくまでも夏の北海道の旅の資金稼ぎだ。
あまりに浮かれ過ぎて目的を忘れて遊びすぎないように注意しないといけない。
キッチリと食堂の仕事をこなして休みはスキーを滑りまくる。これでいい。
たまには八方尾根か遠見尾根に登りに行くのもいいかもしれない。

今週の金曜日に現地入りして24日土曜日から働くことになる。
さて今回のバイトはどうなることやら。。。

 

 

20150119-115159

ところで今日は曇で時折雪がチラつく天気となっている。
じっとしていると小屋の中は寒いので、車をアイドリングさせて洗濯物を乾燥させつつ、各バッテリーを充電してパソコン作業をしている。
アイドリングするにもガソリン代がかかるので、早くソーラーパネルを付けるとしようか。

20150119-115229-0

冬になると洗濯物は乾く前に凍ってしまうので何時まで経っても乾かない。
水切りを終えると凍らないうちに取り込んで車の中に干す。

さあてこれからどうしようかな。

 

おわり

コメント

  1. 五竜 より:

    いやっほー 従業員食堂最高!屋内で暖かいし 客相手でへこへこせんで宜しい
    毎日やる事一緒やし 仕事は洗い場から調理盛り付けと一通りやな 
    立ち仕事で腰にくるくらいやな まー隊長ならおちゃのこさいさいやろ 
    来年もバイトするとリターン手当てももらえるけん がんばりや

  2. 品川駅は港区 より:

    バイト採用おめでとうございます

  3. 品川駅は港区 より:

    時給が安いのは派遣会社にピンはねされてるから仕方ないですね
    今回のバイトはいつまでの予定でしょうか?

  4. 葉子 より:

    スキー場バイトの決定おめでとうございます。

    せっかく愛する小屋に戻ってこられたのに、
    探検費用のためすぐに小屋を去らなければならないとはとても残念ですね。
    また小屋生活に戻られることを心待ちにしております☆

    スキー場バイト頑張って下さい。

  5. no name より:

    料理人は職人気質の人が多いですから「セーフモード」なんかやってたら、職場を追い出されますよ。
    頑張って下さい。

  6. karaage より:

    みなさんどうもありがとうございます。
    首にならない程度に働いてスキーをバリバリと練習します。
    バイトが楽しみで仕方ありません。

スポンサーリンク