初滑り

こんばんは。からあげです。

最近、暖かくて雪が解けてしまっている。
また雪が降るのを楽しみに待っている。

今日は従業員食堂の仕事は3日目となった。
ようやく仕事の全体像と流れが分かって来た。
1月中にはなんとかしようか。

20150126-112713-0

今日の昼ご飯
ネギトロ丼、マカロニサラダ、温野菜、味噌汁
朝ごはんを食べてまだそんなに時間が経っていないので軽めに済ます。

 

朝ごはんの後片付けを終えるとスキーの3点セット(板、ブーツ、ポール)を借りに行った。
従業員の特典の一つにシーズンレンタル1万円がある。
シーズン中1万円でずっと借りておくことが出来るので非常にお得。

全てお任せでレンタルしたが、足に合うブーツが見つからなかった。
踝の下側の出っ張り部分が当たって非常に痛い。
レンタルブーツだから修正して貰うわけにはいかないので、比較的なマシな2点式バックルのブーツにした。

 

20150126-120558-0

初心者に扱いやすいカービングスキーを選択した。
どういう特性か滑りまくって体で感じようと思う。

20150126-120613-0

締め付けがゆるい2点式バックルのブーツ
ガッチリ足を固定する4点式が良いらしいが、足に合わないので仕方ない。

20150126-121055-0

従業員の特典その2
無料リフト券の貸与
ICチップ付きのクルー証があればリフト乗り放題!
さっそくリフトの乗ってみる。

20150126-121512-0

初心者コースにやって来た。
しかしこれでも傾斜がキツくてまともに滑ることが出来ない。
自分で自分を制御不能。成り行きに任せるしかない。

20150126-123817-0

一度滑ってみたが、傾斜がキツくて練習にならないので場所を帰ることにした。
テレキャビンに乗って上を目指す。

20150126-124451-0

遥か上までやって来た。

20150126-125459-0

さらにリフトに乗り換える。
上のほうが傾斜が緩く練習しやすい。

20150126-125704-0

今日の五竜も雲の中

3回滑って今日のところは帰ることにした。
夕方からはまた仕事なので、時間にゆとりをもって戻る。

 

明日は初の休みとなる。
朝から晩まで滑りまくって練習しようと思う。
今日は早めに休んで明日に備えようか。

20150126-202126-0

初の休みに乾杯!

 

おわり

 

コメント

  1. mo name より:

    探検家に対する周りの反応はいかがでしたか?
    職場の人間模様を知りたいです。むろんプライバシーを守れる範囲で構いません。
    よろしくお願いします

    • karaage より:

      登山やスキーのエキスパートがゴロゴロいるような職場なので、恥ずかしくて探検家だと名乗れませんね。

      もう少し内部事情に詳しくなったら差支えのない範囲で書こうと思います。

  2. gogo より:

    足に会わないスキー靴はまた豆作るからワセリン塗って予防が大切ですぞ~
    中高年のバイトの人は地元の農家の方々かな?外国人も多いのかな?
    寮の御飯はたくさん栄養が摂れていいです 快適すぎて長居になりそうですね

    • karaage より:

      まだ良くわからないですが、中高年バイトは常連組のようですね。
      寮は文句なしです。

スポンサーリンク