再スタート

こんばんは。からあげです。

昨日のレッスンの精神的ダメージは随分と回復した。
今日も昼の中休みはもちろんスキーの練習だ。
いつの間にか日焼けしてゴーグルの跡がくっきりと付いてしまった。
まだヘボスキーヤーだが、ウインタースポーツの勲章を手に入れた!

20150207-120844-0

私のホームグランドとなったいいもりゲレンデ メリーランドコース

今日は土曜日で特に小さいお客さんが多かった。
子供に混じって基本からやり直しだ。
まずはプルーク姿勢でブレーキの練習。変な力が入って曲がらないように真っ直ぐ止まるようにする。
止まったら後ろを振り返って滑った跡が真っ直ぐになっているかチェックする。
続いて外足荷重のプルークターンの練習をみっちりと行う。
昨日はターンの際に体を捻ってしまいターンを終えると山側を向いていた。
先生からのアドバイスを思い出して丁寧かつ力を抜いてターンする。
徐々に体が進行方向に対して正面を向くようになった。いい感じだ。
最後にシュテムターンの練習を行う。
昨日は他にもいろいろ習った気がするが、途中で頭がショートして記憶がない。
仕方ないので覚えている範囲で復習する。
外足を山側に一歩踏み出してターンのきっかけをつくり内足を引き寄せる。
上体が斜面と並行になるように意識してターンする。プルークのターンを思い出して体を捻らずテンポよくターンしてゆく。
変な癖が取れて徐々にスムーズなシュテムターンとなってきたところで、本日の練習を終えることにした。

20150207-120815-0

プルークの基本姿勢をしっかりと身につける。

今日はメリーランドコースのみで練習を行った。
明日もプルークの基本姿勢を体に覚えさせてからシュテムターンの練習を繰り返し行うことにする。
ゆっくりとした歩みでも焦らず基本をしっかりと身につけてゆく。
パラレルターンの壁は非常に高いと思われるが、毎日練習すれば越えられない壁ではない。
スキー場でバイトしているので、毎日歩いて5分のゲレンデでタダで滑ることが出来る。
この絶好の機会を逃してはいけない。

今日でバイト12日目で73,800円をゲットした。
毎日どれだけ稼いだか数えるのが楽しみ。
任期満了まで働いて絶対赴任手当13,000円を手に入れる!
今回のバイトは北海道の資金稼ぎとスキー技術の習得が目的だ。

あとは他には毎晩NHKラジオのらじるらじるでNHK-FMのクラシックを聴くのも密かな楽しみの一つ。
寮内は絶えず生活音で溢れているので、私みたいな神経質な者は落ち着かない。
そこでイヤホン付けてボリュームを上げて聴けば自分の世界に入ることが出来る。
寮内には無線LANが設置されているので、自分の回線は使わずに寮のLANに繋いでいる。
回線が重たくてネット閲覧目的だと使い物にならないことが多いが、ネットラジオなら問題なくクリアな音声で聴くことが出来る。
らじるらじるで検索してスマートフォン用アプリをダウンロードすれば直ぐにスマホで聴けるようになる。
まだまだバイトは始まったばかりだが、あまり先のことを考えずに一日一日をしっかりとクリアしていこうと思う。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク