桜咲く

こんにちは。からあげです。

昨日ようやく雨が止んでくれたが、晴れ間は長くは保たなかった。
昼前から雲が出てきて時折小雨がぱらついた。
そして夕方、洗濯物を外に干し終わった頃に再び雨が降りだした。

20150407-085050-0

いったいどれだけ降り続くのだろうか。
戻った頃の山小屋は乾燥して過ごしやすかったが、今は湿気てしまって居心地が悪い。
本当に良い時に春山登山をしてきたなあと思う。

これだけ雨が続くと気分も沈みがちとなってくるが、そんな中でちょっとした嬉しい出来事があった。
いつの間にか我が家の桜が咲いたのだ。
ピンク色の花弁が殺風景な山小屋に彩りを与えてくれている。

20150406-162806-0

気がついたら桜が咲いていた。

20150406-162843-0

品種は分からないが、私がこの地に移住する前からひっそりと咲いていた桜だ。

20150406-162915-0

桜の花に癒やされる。

20150406-163112-0

山林内に生えているため背丈が非常に高い。普通に生活している分には視界にはいらない。
花を近くで見るためには屋根に上る必要がある。

山林内で植物たちの密かな生存競争を垣間見ることが出来る。
周囲の木に負けないように精一杯背伸びして日の光を受ける。
私は社会での無駄な競争に疲れたので、今は山でひっそりと生活している。

20150407-072501-0

ロケットストーブの燃料の薪が湿気て燃えが悪い。
焚付の新聞紙やダンボールの消費量が多くて困る。

20150407-072715-0

もうじたばたしても仕方ないから晴れの日がやって来るまでのんびりと過ごすとしようか。

おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク