肉ゲット!

こんばんは。からあげです。

今日もバイトから無事生還することが出来た。
曇で夕方から雨が降り出した。
雨の降る中、仕事の手仕舞いをしてタイムカードを押しバイト先を後にする。
体が重たい。バイトをし始めてから体のキレが無くなった。
まだ働き始めて1周間も経っていないというのに疲労が蓄積されている。
体は正直だ。自分には合わないお客さんとの対面仕事で心身が消耗し切っている。

そんな中、嬉しいものをゲットした。

20150504-185224-0

鶏もも肉!!!

バーベキューのお客さんが食べ切れなかったと言って、食材を箱ごと置いていってくれた。
その箱の中から肉を頂いた。
何日振りの肉だろうか。スキー場バイト以来かな。一月半振りの肉だ!
疲労解消にはタンパク質の摂取が一番だ。
発芽玄米だけでは全然足りない。
たまには肉を食べたいが、冷蔵庫がないし、高いので自分で買うことはない。
実家に行った時にモリモリと食べるくらい。

20150504-194604-0

どう調理しようかと考えた。
無難にフライパンで焼こうかと思ったが、登山用の小さなフライパンでちまちま焼くのが面倒だった。
そこで、水多めの玄米に入れて一緒に炊くことにした。

20150504-194651-0

味付けは塩のみ。
粗塩のミネラル分が鶏肉の旨味を引き出してくれた。
蓋を開けると美味しそうな肉の匂いが放たれる。

20150504-201146-0

ごちそうさまでした!
ああ、旨かった。
意外に玄米と鶏肉は合う。炊き込み玄米ご飯にしたら物凄く旨くなりそう。
(面倒だからやらないけど。)
むしゃむしゃと食べ続けてあっという間に平らげてしまった。
肉を食べて全身の細胞が喜んでいる気がする。
たまには肉を食べてもいいかなと思えてきたぞ。
ふぅ~満足満足。今日はこれにて寝るとしようか。


おわり

スポンサーリンク
おすすめ記事
Googleさんのおすすめコンテンツはこちら!
スポンサーリンク